愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


つくばペニーレインに行ってきたよ。。&オーダー犬服だじょ〜ん。。

はいはい。。いつの頃かしら〜。。道満メンバーでつくばのペニーレインに行ってきました。。
9月??いやいや10月だったようなぁ〜・・記憶はあやふや〜。。

その前に じゃじゃ〜ん。。きょう、ポメのメイちゃんにお洋服納品〜。。。
おさしん、撮らせていただきました〜。。
やっぱ、ポメって ぶりぶり似合うんだよね〜。。メイちゃん かわいかったぁ〜。。
11月15日 メイちゃんのお誕生日なんだって。。ママからのプレゼント。。。
クリスマス。。お正月。。いっぱい着てね〜。。ありがとうございました。。

004.JPG

お話は前後しましたが〜。。。

052.JPG

3度目のペニーレイン。。とってもお気に入りの場所です。。

054.JPG

ほ〜ら、イタグレペロ君、ママもたのしそ〜。。

051.JPG

だいちゃん。。この日はファーストシューズを履いて あんよ もうちょっとできそうだったね〜。。

061.JPG

記念写真なんかもとっちゃって〜。。 
この日のお友達。。まめこめ家 司家 ペロ家 アッシュつみれ家 杏ポン家。。
059.JPG


047.JPG

この日の杏ポンは。。。

大好きなマフォンの生地で作った パーカータンク(ポン) ロンパース(杏)
杏〜!!目つき悪!!

ランチは豪華に

044.JPG

働いている パパんずたちに申し訳ないと言いながらも フォワグラのってたハンバーグ〜!!
超 昼からセレブな私達でした。。。

実は私 フォアグラ初体験!!う〜ん。。あんきも???
でも、おいしかったyo~!!

055.JPG

ランで遊んでいたら こんなにかわいいトイプーちゃん。。プリンちゃんです。。
杏ポンの服をほめていただき そんでもって わんこ服を作っていると言うと
なんと オーダーして頂いちゃいました。。それも おまかせ3点セット〜!!

そして、つい最近納品できました。。

IMG_6247.JPG

IMG_6249.JPG

アラン風ニットのワンピース。。私好みです。。
それと〜。。

IMG_6250.JPG

アウターと

IMG_6245.JPG

インナー。。これからの季節を考えると こんな組み合わせがいいかなぁ〜って。。

お写真もいただきました〜。。

DSC_0821.jpg

杏よりず〜っと小さなプリンちゃん。。♪ so cute♪

DSC_0824.jpg

こんな感じで 重ね着して欲しかったの〜。。
本当に ありがとうございました。。 また、ペニーレインで 遊んでいただけるかなぁ〜。。

最後は。。。

056.JPG

爆睡 司君。。べろがしまえてないよ〜!それくらい楽しんでもらえたかな??
今度はいつ行けるかなぁ〜。。また、御一緒しましょうね〜。。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー杏のデザインFデビュー& シャネルっぽいワンピースだじょ〜。。

いっぱいブログアップすることだらけのポンママ。。
たまり過ぎると なかなかアップできなくなるこのジレンマ〜。。なのでごく最近の話題から。。

シュナのduママに お願いしてあの有名なカリスマトリマーのいる
デザインFデビューを果たしてきました〜!!ぱちぱちぱち〜。。。

店内の様子と言うと。。。

075.JPG

078.JPG

もう、クリスマスモードになっちょりましたよ。。
杏のトリミング時間が約3時間半。。
今回 お付き合いいただいたのはduママ、BJ君ママ。。
せっかく 埼玉から都会の目黒にやってきたので 
目黒 代官山をduママにエスコートして頂いちゃいました〜。。

最初に朝ご飯をみんな抜いていたので 代官山にランチを。。。。

069.JPG

duママ。。「高いお店と 定食みたいなお店どっちがいい??」
決まってるでしょ!!めったに来ない大都会。。それも代官山。。高〜いお店を。。。

来たのは 蔦屋書店横にあるすっごくおしゃれ〜お店。。

071.JPG

073.JPG

072.JPG

074.JPG

鯛のの何とかは私。。チキンはduママ。。バジルのリゾットはBJ君ママ。。どれもおいじかったぁ〜。。

パンケーキはみんなでシェアして。。。

高〜い!!って言っていたからどんなけ〜っと思っていたら サラダ、飲み物付きでそれもパン食べ放題で
1700円位。。一安心。。

おされ―なお店をいろいろ見たり とってもたのしかったぁ〜。。。たまには都会に出るのもいいよね〜、、

そうこうしているとあっというまに3時間半。。そろそろお迎えに〜。。ドキドキ。。。。

083.JPG

きゃきゃきゃわゆ〜い!!おもちゃ??ぬいぐるみ??もう完全私壊れましたけど。。なにか???
一生に一度は来てみたかった 憧れのデザインF。。夢がかなったよ〜。。dUママありがと〜!!

早速 パパに写メを。。「超 かわいい」お返事これです。。パパも壊れました。。

お付き合いいただいた DUママ、BJ君ママ ありがとううね〜。。また、きたいなぁ〜。。

そして、お仕事もしっかりしています。。
ポメのメイちゃんママからのオーダー。。おまかせ〜。。。

085.JPG

可愛い風の服が好きそうだったので思いっきりやりきってしまったぁ〜。。

シャネル風に金ボタンなんかつけたり、フランスレースいっぱい使ったスカート。。
きゃわいい〜!!

あんまりかわいかったので・・・

IMG_6260.JPG

こんな事しちゃいました。。久しぶりのミッツ 杏グローブ!!
丈は短いね〜。。。杏より4センチは着丈短いからね。。。

振り向きポーズも様になってきましたでしょうか???
私もパパもこれを着た杏にデレデレになってしまったことは言うまでもありません。。ちゃんちゃん。

ポチいただけると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
 
posted by ponmama at 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタグレのオーダー服。。赤ジャージ&いっぱい。。。

こんばんは〜。。
イタグレル―ちゃんと、ペロ君のオーダー服のご紹介ですよ〜。。。

まずは ル―ちゃんの赤ジャージから〜。。

IMG_6100.JPG

IMG_6102.JPG

や〜ん。。かわゆいわ〜。。この生地 私の好きなJYJのユチョンが着ていた赤ジャージを
杏ポンに作りたくて購入しておいた生地。。
ル―ちゃんにお作りしてみましたぁ〜。。
うちの子分もやっぱほすうわ〜。。でも、どこからか、「自分の子のは後にせい!!」と聞こえてきそうなので後にしますわ〜。シクシク。。。

IMG_6099.JPG

IMG_6098.JPG

ル―ちゃん用 可愛いぷりぷりの長袖タンク。。女の子だから裾部分にふりふり〜。。かわい!!

お次はペロ君ママから。。。

IMG_6103.JPG

IMG_6104.JPG

ペロなのでP。。単純ですがロゴあっただけで しまるんだよね〜。。
手触りのいいマイクロフリースっぽい生地を使用。。

IMG_6106.JPG

IMG_6105.JPG

あとは アウター。。
重ね着してもいいように 色を合わせてみましたよ。。

ル―ちゃんママも ペロ君ママさんからも ポンママおまかせオーダーです。。

実は おまかせオーダー意外と多いんですよ。。
と言う訳で ご用意が出来たら アウターぽっきり3着10000円とかやろうと思っています。。

たとえば Pコート、ベストジャケット、ジップパーカーみたいな。。。
単品よりもとってもお得になりますよ。。もうチョイ、お待ちくださいね。。

いつもオーダー頂きありがとうございます。。
今、オーダー頂いている皆様。。チクチク地道に頑張っておりますので 
もう、しばらくお待ちくださいね〜。

ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
 

posted by ponmama at 00:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハスキー軽井沢オフ会潜入ルポだじょ〜ん。。

やだぁ〜。。。もうあれから3週間以上も ブログ放置!!だめじゃ〜んって声
どこから聞こえてきそう。。やばやば。。。

だってぇ〜。。お仕事いっぱいたまってて〜。。。
さ〜っていい訳はそれくらいにしまして・・・・

10月12,13日一泊二日で軽井沢にいってきました。。。
もち、あの可愛い子達に会う為です〜。。。

IMG_6142.JPG

軽井沢すっかり秋〜。。気温朝は5度くらいだった。。さむ〜い!!
今回お泊りしたのは またまたサンダンス。。今回は連休という事もあって2か月前から
予約入れておいた。。

IMG_6113.JPG

IMG_6115.JPG

部屋は広々〜。。テラスなんかもあったりしていい感じです。。

IMG_6140.JPG

軽井沢散策した後は。。。

IMG_6163.JPG

大阪じりちゃ〜ん。。一年ぶりの再会です。。
もふもふ感がたまらな〜い。。めちゃ、かわいかいいんだよ〜ん。

IMG_6160.JPG

胴体の子でローズちゃん。。やっぱ似ている〜。。可愛いしお美人です。。
ありゃ〜。。妹のモネちゃんのいいお写真がないという事で・・・

P1030543_R.JPG

このオーダー服は ママさんが気にいってもらえて ヘビー ローテーションで着てくれているんだって。
作者冥利に尽きますよ〜。。あんがと〜。。

IMG_6124.JPG

IMG_6123.JPG

セーラーカラ―のオーダー服を可愛く着てもらっているのは ティナ、アンナ姉妹。。

IMG_6174.JPG

凌くん。。みんなより一回り大きくて すっごくカッコいいんだよ〜。。

IMG_6133.JPG 

ブルーの目がすっごく魅力的な小雪ちゃん。。

DSC00563.JPG

IMG_6122.JPG

IMG_6125.JPG

みんなで楽しくおしゃべりできて 一年ぶりの再会なんてウソみた〜い。。

IMG_6126.JPG

IMG_6127.JPG

いたいた。蔦ちゃ〜ん。。&ころりん。。なんだか薙ママさんちの子みたいだぁ〜。。


IMG_6130.JPG

みんな私の作った お洋服着てくれてるの〜。。涙チョチョ切れそうになっちゃった。。
本当に 本当に嬉しかたです。。ありがとうございます。。

IMG_6136.JPG

龍辰君ママ。。おソロでお洋服仕立てたんだけど すご〜く素敵に着こなしていてくれて
嬉しかったわ〜。。作っている時 ちょっと派手??なんて思ったけど びっくし〜!!
似合ってたわ〜。。

みるきぃれあるっちのアップの.お写真なくてごめんな〜い。。次回はちゃんと写すからね〜。。

そんでもって、今回ジリちゃんママさんからこんなオーダーも〜。。

DSC00747.JPG

DSC00748.JPG

DSC00750.JPG

仮装パーティ用の囚人服。。ローズ、モネちゃんちもお作りしたから5わん分〜。。。

帽子ちっちゃすぎ。。ごめんなさいね〜。。
立派な囚人ワンになりました。。(笑

犬服ショップをしてから 初めてメールで注文を頂いたのがジリちゃんママ。。
小型犬なんですけど〜!!って断ろうとしたんだけど 最初のお客様。。
ジリちゃんのお洋服をお借りして 型紙を作らせていただきました。。

2年半。。こんなにたくさんのハスキーっ子の洋服をお作りするなんて
思っていませんでした。。

素敵な出会いに本当に感謝です。。
大阪いったら ジリちゃんちに泊めてね〜。。ちゃんちゃん。。。

ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服 ジップアップパーカーと犬服教室〜!!

さっき、アップしていたら いきなり全部消えてしまって 心が萎えたポンママです。。

さて、気持ちを切り替えまして。。。

サンプルで作ったジップアップパーカー。。なんでも、人間仕様がすきです。。

IMG_6070.JPG

今年のテーマ。。クマのブローチをくっつけてみたよ。。
ジッパーは 渋銀 金を使っています。。
かわゆ〜。。自己満足。。
ジップアップパーカーは 見た目も可愛いけど 一枚は持っていたいアイテムだよね。。
寒い時なんて重ね着できるし。。しかも可愛いし。。。

3800円から承っております。。是非、いかがでしょうか???

さてさて 犬服教室です。。

最初は おこめそぼろちゃんママ。。

IMG_6022.JPG

IMG_6024.JPG

IMG_3365.jpg

IMG_3437.jpg

色違いの生地を購入していき そぼろちゃんの分をお家で作ったんだよ〜。。上手にできてるよ〜。。
今月は ロンパースだよね。。がんば〜!!

お次は 4回目。シュナプー。クーちゃんママ。。
こんかいは な、なんとジップアップパーカーに挑戦です。。

IMG_6077.JPG

IMG_6079.JPG

IMG_6080.JPG

!cid_ii_1416493988180da9.jpg

ジャガードの可愛いニット生地をチョイス!!生地選びも楽しそうです。。

ミシンも購入して おうちでも犬服づくりを楽しんでいるので ホント、上達している〜。。
うかうかしていたら 追いつかれそうです。。

次回はブルゾンだっけ??裏地の付け方だったような???
今月末からフロリダに行くんだって〜。。羨ましいぞ〜。。

お次は 保護犬活動をされている あず母さん。きゃんままさん。それにシーズーの里親ママさん。。

あず母さんは3回目。。今回はロックミシンに挑戦。。

IMG_6091.JPG

スカートのフリル部分 ここを巻ロックで始末したかったんです。。
可愛いスカート付きパーカーを作りましたよ。。

IMG_6086.JPG

IMG_6088.JPG

それぞれ 好きな生地を選んでいただきます。。
生地を選ぶのもみなさん楽しそうです。。

この日は 私の手作りケーキをお出ししました。。簡単ティラミス。。

IMG_6094.JPG

じゃじゃ〜ん。。美味しそうでしょ??簡単だけどほんと美味しいです。。

そうだ、王子を載せるの忘れてたぁ〜。。

2013100213250002.jpg

王子なだけに マフォンの王冠柄を選んだんだね。。
素敵ですよ〜。。

犬服教室の予約は随時受けておりますが 週に1回開催です。。
と言うのもオーダーの犬服も承っておりますので沢山はやれないのです.。。。
なので 込み合ってきておりますので お早めにご予約いただければ 幸いです。。
宜しくお願いいたします。。

今週末は 軽井沢に行ってきま〜す。。
その全貌は 次回アップできるかなぁ〜??

ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤のダッフルコート。。もうそんな季節なのね〜。。

赤のダッフルコートのオーダーを頂いたのは 栃木のラッキー ジャスミンママさんから。。
6月ごろだったかなぁ〜。。ラッキー、ジャスミンママは お友達のプーちゃん達と 
ゼブラドッグランで遊ばせていたところ
私も行っていて お洋服をほめていただいて しばらくご一緒させていただいたんです。

ジャスミンちゃんがブラウンプーだったこともあり お話がはずんちゃって・・・

まだ暑〜い8月にオーダー頂きました。。「ゆっくりでいいですよ〜」の言葉に甘えて
つい最近納品いたしました〜。。

IMG_6062.JPG

IMG_6061.JPG

赤のウールフラノ。。ダッフルコートに仕立てるとほんと素敵です。。
裏地はあたし好みで 茶のドット柄。。

お写真を頂きましたので 可愛い2わん見てくださいませ〜。。

IMG_0113.jpg

ラッキー君

IMG_1552.jpg

ジャスミンちゃん。。

IMG_9463.jpg

めちゃんこ可愛くないですかぁ〜。。。杏はグレーのダッフルだけど 赤も欲しくなりました。。
や〜ん。。かわいいよ〜。。本当にありがとうございました。。

今度は着ている2わんに会わせてくださいね〜。。。

そして、私はと言うと。。。
ぼちぼち 秋冬のサンプル作り。。。

IMG_6064.JPG

IMG_6065.JPG

イタリアウールで仕立てたリボン付きコート。。ドツボです。。
色は2色あって 赤オレンジとグリーン。。

IMG_6073.JPG

こんな感じですけど わかりますか〜???右端のチェック柄のウールもコートにしたらかわいいかと・・
女の子らしさをアピールするんだったら やっぱ、赤オレンジの方かなぁ〜。。
軽くて すごく肌触りのいいフールですよ。。

そして。。。

IMG_6066.JPG

あたしおすすめ〜。。
レールウールのセーター。。インナーに白のシャツを着せたら〜。。

IMG_6068.JPG

超、ハイクラスなおしゃれアイテムに。。いいかも〜。。
気に入ってしまったので 生地を追加オーダーしちゃった。。かわゆ〜!!

徐々にオーダーページの方に載せていきますね〜。。

秋冬バージョン。。もう、ワクワクしちゃう季節だわさ〜。。

お帰りの際ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg



















posted by ponmama at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする