愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


ハスキー軽井沢オフ会潜入ルポだじょ〜ん。。

やだぁ〜。。。もうあれから3週間以上も ブログ放置!!だめじゃ〜んって声
どこから聞こえてきそう。。やばやば。。。

だってぇ〜。。お仕事いっぱいたまってて〜。。。
さ〜っていい訳はそれくらいにしまして・・・・

10月12,13日一泊二日で軽井沢にいってきました。。。
もち、あの可愛い子達に会う為です〜。。。

IMG_6142.JPG

軽井沢すっかり秋〜。。気温朝は5度くらいだった。。さむ〜い!!
今回お泊りしたのは またまたサンダンス。。今回は連休という事もあって2か月前から
予約入れておいた。。

IMG_6113.JPG

IMG_6115.JPG

部屋は広々〜。。テラスなんかもあったりしていい感じです。。

IMG_6140.JPG

軽井沢散策した後は。。。

IMG_6163.JPG

大阪じりちゃ〜ん。。一年ぶりの再会です。。
もふもふ感がたまらな〜い。。めちゃ、かわいかいいんだよ〜ん。

IMG_6160.JPG

胴体の子でローズちゃん。。やっぱ似ている〜。。可愛いしお美人です。。
ありゃ〜。。妹のモネちゃんのいいお写真がないという事で・・・

P1030543_R.JPG

このオーダー服は ママさんが気にいってもらえて ヘビー ローテーションで着てくれているんだって。
作者冥利に尽きますよ〜。。あんがと〜。。

IMG_6124.JPG

IMG_6123.JPG

セーラーカラ―のオーダー服を可愛く着てもらっているのは ティナ、アンナ姉妹。。

IMG_6174.JPG

凌くん。。みんなより一回り大きくて すっごくカッコいいんだよ〜。。

IMG_6133.JPG 

ブルーの目がすっごく魅力的な小雪ちゃん。。

DSC00563.JPG

IMG_6122.JPG

IMG_6125.JPG

みんなで楽しくおしゃべりできて 一年ぶりの再会なんてウソみた〜い。。

IMG_6126.JPG

IMG_6127.JPG

いたいた。蔦ちゃ〜ん。。&ころりん。。なんだか薙ママさんちの子みたいだぁ〜。。


IMG_6130.JPG

みんな私の作った お洋服着てくれてるの〜。。涙チョチョ切れそうになっちゃった。。
本当に 本当に嬉しかたです。。ありがとうございます。。

IMG_6136.JPG

龍辰君ママ。。おソロでお洋服仕立てたんだけど すご〜く素敵に着こなしていてくれて
嬉しかったわ〜。。作っている時 ちょっと派手??なんて思ったけど びっくし〜!!
似合ってたわ〜。。

みるきぃれあるっちのアップの.お写真なくてごめんな〜い。。次回はちゃんと写すからね〜。。

そんでもって、今回ジリちゃんママさんからこんなオーダーも〜。。

DSC00747.JPG

DSC00748.JPG

DSC00750.JPG

仮装パーティ用の囚人服。。ローズ、モネちゃんちもお作りしたから5わん分〜。。。

帽子ちっちゃすぎ。。ごめんなさいね〜。。
立派な囚人ワンになりました。。(笑

犬服ショップをしてから 初めてメールで注文を頂いたのがジリちゃんママ。。
小型犬なんですけど〜!!って断ろうとしたんだけど 最初のお客様。。
ジリちゃんのお洋服をお借りして 型紙を作らせていただきました。。

2年半。。こんなにたくさんのハスキーっ子の洋服をお作りするなんて
思っていませんでした。。

素敵な出会いに本当に感謝です。。
大阪いったら ジリちゃんちに泊めてね〜。。ちゃんちゃん。。。

ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服 ジップアップパーカーと犬服教室〜!!

さっき、アップしていたら いきなり全部消えてしまって 心が萎えたポンママです。。

さて、気持ちを切り替えまして。。。

サンプルで作ったジップアップパーカー。。なんでも、人間仕様がすきです。。

IMG_6070.JPG

今年のテーマ。。クマのブローチをくっつけてみたよ。。
ジッパーは 渋銀 金を使っています。。
かわゆ〜。。自己満足。。
ジップアップパーカーは 見た目も可愛いけど 一枚は持っていたいアイテムだよね。。
寒い時なんて重ね着できるし。。しかも可愛いし。。。

3800円から承っております。。是非、いかがでしょうか???

さてさて 犬服教室です。。

最初は おこめそぼろちゃんママ。。

IMG_6022.JPG

IMG_6024.JPG

IMG_3365.jpg

IMG_3437.jpg

色違いの生地を購入していき そぼろちゃんの分をお家で作ったんだよ〜。。上手にできてるよ〜。。
今月は ロンパースだよね。。がんば〜!!

お次は 4回目。シュナプー。クーちゃんママ。。
こんかいは な、なんとジップアップパーカーに挑戦です。。

IMG_6077.JPG

IMG_6079.JPG

IMG_6080.JPG

!cid_ii_1416493988180da9.jpg

ジャガードの可愛いニット生地をチョイス!!生地選びも楽しそうです。。

ミシンも購入して おうちでも犬服づくりを楽しんでいるので ホント、上達している〜。。
うかうかしていたら 追いつかれそうです。。

次回はブルゾンだっけ??裏地の付け方だったような???
今月末からフロリダに行くんだって〜。。羨ましいぞ〜。。

お次は 保護犬活動をされている あず母さん。きゃんままさん。それにシーズーの里親ママさん。。

あず母さんは3回目。。今回はロックミシンに挑戦。。

IMG_6091.JPG

スカートのフリル部分 ここを巻ロックで始末したかったんです。。
可愛いスカート付きパーカーを作りましたよ。。

IMG_6086.JPG

IMG_6088.JPG

それぞれ 好きな生地を選んでいただきます。。
生地を選ぶのもみなさん楽しそうです。。

この日は 私の手作りケーキをお出ししました。。簡単ティラミス。。

IMG_6094.JPG

じゃじゃ〜ん。。美味しそうでしょ??簡単だけどほんと美味しいです。。

そうだ、王子を載せるの忘れてたぁ〜。。

2013100213250002.jpg

王子なだけに マフォンの王冠柄を選んだんだね。。
素敵ですよ〜。。

犬服教室の予約は随時受けておりますが 週に1回開催です。。
と言うのもオーダーの犬服も承っておりますので沢山はやれないのです.。。。
なので 込み合ってきておりますので お早めにご予約いただければ 幸いです。。
宜しくお願いいたします。。

今週末は 軽井沢に行ってきま〜す。。
その全貌は 次回アップできるかなぁ〜??

ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤のダッフルコート。。もうそんな季節なのね〜。。

赤のダッフルコートのオーダーを頂いたのは 栃木のラッキー ジャスミンママさんから。。
6月ごろだったかなぁ〜。。ラッキー、ジャスミンママは お友達のプーちゃん達と 
ゼブラドッグランで遊ばせていたところ
私も行っていて お洋服をほめていただいて しばらくご一緒させていただいたんです。

ジャスミンちゃんがブラウンプーだったこともあり お話がはずんちゃって・・・

まだ暑〜い8月にオーダー頂きました。。「ゆっくりでいいですよ〜」の言葉に甘えて
つい最近納品いたしました〜。。

IMG_6062.JPG

IMG_6061.JPG

赤のウールフラノ。。ダッフルコートに仕立てるとほんと素敵です。。
裏地はあたし好みで 茶のドット柄。。

お写真を頂きましたので 可愛い2わん見てくださいませ〜。。

IMG_0113.jpg

ラッキー君

IMG_1552.jpg

ジャスミンちゃん。。

IMG_9463.jpg

めちゃんこ可愛くないですかぁ〜。。。杏はグレーのダッフルだけど 赤も欲しくなりました。。
や〜ん。。かわいいよ〜。。本当にありがとうございました。。

今度は着ている2わんに会わせてくださいね〜。。。

そして、私はと言うと。。。
ぼちぼち 秋冬のサンプル作り。。。

IMG_6064.JPG

IMG_6065.JPG

イタリアウールで仕立てたリボン付きコート。。ドツボです。。
色は2色あって 赤オレンジとグリーン。。

IMG_6073.JPG

こんな感じですけど わかりますか〜???右端のチェック柄のウールもコートにしたらかわいいかと・・
女の子らしさをアピールするんだったら やっぱ、赤オレンジの方かなぁ〜。。
軽くて すごく肌触りのいいフールですよ。。

そして。。。

IMG_6066.JPG

あたしおすすめ〜。。
レールウールのセーター。。インナーに白のシャツを着せたら〜。。

IMG_6068.JPG

超、ハイクラスなおしゃれアイテムに。。いいかも〜。。
気に入ってしまったので 生地を追加オーダーしちゃった。。かわゆ〜!!

徐々にオーダーページの方に載せていきますね〜。。

秋冬バージョン。。もう、ワクワクしちゃう季節だわさ〜。。

お帰りの際ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg



















posted by ponmama at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナウザーのパフブラウスと 箱根旅行だじょ〜。。

連休も終わってしまいましたねぇ〜。。明日からは 普通の日常に戻るんだよね〜。。
6時に起きて ご飯食べさせて(人間とわんこ)わんこのトイレ掃除して 送り出して〜。。。
そして私は テレビを見ながら また、仮眠〜!!そして、チクチクtime。。
また、明日から頑張りますとも〜。。。

連休を利用して箱根に一泊旅行。。
その前に シュナウザーのリップ、レディちゃんのパフブラウス。。私のお気に入りの生地で
作ってみたよ。。

IMG_6030.JPG

IMG_6031.JPG

サークルドットのニット生地。透け感もあるしニット生地なので着せやすいしね〜。。
パフスリーブにしてみたよ。。
アクセントに レース編みのモチーフを・・・かわいいのだぁ〜。。
前回オーダー頂いた ボーダーネックワンピに合わせるとか。。きっとかわいいよ〜。。
お写真待ってますね。。

さ〜て、この連休を利用して 箱根に行ってきました。。
想像どうり 大渋滞。。6時に出発して小田原に着いたのはちょうど12時。。
岩槻から小田原まで6時間〜。。ふ〜っ!!

まずは はなれわんこでおひるごはん。。
ペット可のお蕎麦屋さん。。

028.JPG
パパの天丼とろろそばセット。。

029.JPG

私はうな重とおそばのセット。。ウナギなんて久しぶりだし〜。。これで3400円はお得かも!!
半分パパにあげました。。
そして。。

027.JPG

なんとわんこにも おそばがもれなくついてくる〜。。ポン 瞬殺で食べお姉さんに
笑われてました。。

次は芦ノ湖パノラマパーク。。

030.JPG

031.JPG

ちょっくら 富士山なんかも見えて 箱根に着た感味わえました。。

039.JPG

な〜んにもないとこだけど とにかく景色が最高にいい!!
天気も良かったから 気持ちよかったよ〜。。

でもね。。。

034.JPG

どこに行っても やることはこれか〜い!!ポンです。。

037.JPG

新作にするためサンプルで作った杏のキャミパンツ。。
箱根って 軽井沢なんかに比べると わんこには遊べるとこ少ないんだよね〜。。

そうこうしながら5時近くになったので 今晩のお宿へ。。
今回もサンダンスリゾートクラブを利用。。箱根強羅。。源泉かけ流しの温泉がさいこ〜!!

041.JPG

純和風のお部屋。。泊まるとき ただって魅力でしょ。。だって、なんだかんだ言っても
2人 2わんで3万は覚悟しないといけないけど お金かからないんだよ〜。。
外見より 部屋の中はきれいで わんこ部屋なのに匂いも気になりません。。いいかも〜。。リピ決定!!

042.JPG

043.JPG

散々遊んだポン様は ふかふかの布団で爆睡!!杏はといえば ボールと格闘中!!歳の差が出るね〜。。

パパは一緒に寝られるのが一番気に入っているみたい。。ニタニタしながら2わんを見ている。。
そんなあんたは まさに「馬鹿親〜!!」

温泉につかってゆったり。。夕食は ココのレストランで。。意外と美味しくてびっくら!!

2日目は 強羅公園へ。。

044.JPG

045.JPG

陶芸とか いろいろ体験教室あったけど わんこ連れパパ連れなのでスルー。。こんな時
女友達と来た〜いって、いつも思う私。。。

でも、結構楽しめたしよかったかな。。帰りは道満ドッグランに直行。。

〆はドッグランですから〜。。。
ちなみに今日も道満ドッグランでしたから。。。なにか???

秋冬服新作アップしていきますね〜。。。楽しみにしていてくださ〜い。。

お帰りの際はポチットお願いいたします。。
 ハンドメイドブログランキング.jpg
 

   


posted by ponmama at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナと ヨーキーとトイプーのオーダー犬服だじょ〜ん。。

不安定なお天気で 洗濯ものを外に干してもいいものか 最近悩みの種。。
だって越谷で猛威を振るった 竜巻 できたのは岩槻だったんだって〜。。ひょえ〜!!

みなしゃんも、気を付けようがないけど 気を付けましょうね〜。。

さ〜って。今回のオーダーは シュナとヨーキーの仲良し姉妹のいオーダーですよ。。
エプロンドレスに続いて またまた、オーダー頂きました。。ホントりピして頂くと気に入って
頂けたんだんあぁ〜って、嬉しく思います。。
こんかいは ピンクのひらひらキャミドレス &レースのおしゃれワンピの2点。。

最初は。。。

IMG_5955.JPG

IMG_5956.JPG

スカートの部分と 背中のフリルは シフォンの生地を使っていかにも女の子らしさを
出した服で 私も好きなキャミなんですよ。。

あとは。。

IMG_5959.JPG

IMG_5958.JPG

女の子だったら 一回は着せてみたい 清楚な白のレースワンピ。。
オフ会なんかで着て行ったら すご〜く 素敵だと思いませんか?

そして。。ママさんからお写真を頂きましたよ。

2013081911295253b.jpg

20130819112955d2b.jpg

この夏暑すぎて お出かけする機会があまりなかったとか・・・
これから いっぱい着て お出かけ楽しんでくださいねぇ〜。。

いつもオーダー頂き ありがとうございます。。素敵に着こなしていただき 作者冥利に尽きますよ〜。。

お次もリピのお客様。。トイプーのレオ君、こた君ママさんから。。
マナーベルトと 色指定のタンクトップ。。

IMG_5997.JPG

IMG_5995.JPG

れお君はかっちょいいモード。。こた君用は 可愛いく。。

タンクトップは 夏仕様。。メッシュ生地で 涼しさ演出。。
無地生地なので ワッペン なんかで遊んでみました。。あと、ママさんが好みそうな気がしたので
ひょう柄のタンクトップ。。
あとから、こた君用にお色違いの(ピンク)のタンクも作らせていただきました。。

これ着て お出かけを楽しんだとか。。本当にありがとうございます〜。。。
実際に着ている姿も見たいよ〜。。さおさん、よろしくで〜す。。

今は またまた、大きい子用の ワンピ。赤のダッフルコート。レンジャー服。。
ママのお揃い服を急ぎ手がけております。。チョビッとお待ちくださいね〜。。
期間厳守で 頑張っております。。

本当にオーダーを頂き ありがとうござます。。一人一人、気に入っていただけるよう
頑張りますね〜。。

お帰りの際は ぽちっと頂けると 嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナウザーの リメイクオーダー服の巻!!ボーダーネックキャミ&パンツ付きキャミ。。

以前 ダッフルコートの オーダーを頂いた 横浜のリップ レディママさんからのオーダーです。。
ママさんが着ていた お気に入りのプッチの服をリメイクしてくださいとの事。。

や〜ん。。緊張です。実はリメイクって 意外と緊張なのですよ。。だって、替えがないじゃないですか〜。
切ってしまったら・・・間違っていたら。。。ぞ〜っ!!
慎重にチョキチョキするのです。。

生地がポリで スカーフみたいな生地だったので 裏地を貼り 少々生地をしっかり目にして仕立てました。
わんこの場合 スカート生地が テラテラだと ズリ〜っと スカートが流れちゃうんです。

o0463060012656029847[1].jpg

IMG_6020.JPG

折角なので 生地を余すことなく使ってみましたよ。。小さな端切れもお花に変身。。
ボーダーネックのキャミワンピ。。きゃわいい!!
秋に向けて インナーも追加オーダー頂きました。。パフスリーブシャツ。。
着まわり出来る重宝なシャツですよ〜ん。。この紹介は また今度。。
だって、まだママのもとに届いてないかも〜。。その前に紹介してしまったら 楽しみが減るでしょ・・

そして。。。

o0412061212656016716[1].jpg

にゃんていうことでしょう。。かわいいったらありゃ〜しない。。おすましして ちょっぴり
大人の雰囲気。。。高い服を緊張しながらチョキチョキした甲斐がありましたよ〜ん。。

そしてもう一点は。。。ミッキーのアンティーク生地。。

IMG_6015.JPG

IMG_6018.JPG

女の子だから パンツの裾にフリフリなんかつけてみた。。

パンツのドットに合わせて キャミ紐は 同じドットで。。おしゃれでしょ??
このキャミも スカート部分が ふわってするよう ひと工夫が。。。

o0454058712657245873[1].jpg

o0502066212657245869[1].jpg

同じのが欲しくなっちゃうくらい可愛くて。。。
リップ レディちゃんが着たら もっとかわいくて 嬉しくなっちゃいました。。

今回 ママさんに 最初 どんな感じのものを作ってほしいか画像とか送って頂き
作らせていただきました。。
気に入って頂けるか ドキドキでしたが 気に入って頂けたのこと ホッと一安心です。。
リップ レディちゃんママお写真もありがとうございます。。

もう9月。。そろそろ秋冬バージョンいろいろ思案中です。。
きょう、在庫のチェック。。生地確認しないと もう大変なことになってるの〜。。

この冬は ダッフルコートは3色にしようとおもってます。。
グレー キャメル 赤。。本当はオレンジも捨てがたい!!

Pコートもチェックウールなんかも入れたいなぁ〜。頭の中は妄想中!!
ダウンベストも赤 グリーンチェックを考えてますよ。。。

少しずつアップできたらと思ってます。。

お帰りの際 ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。