愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


新春企画 犬服プレゼント〜!!大募集だじょ〜。。。

あけましておめでとうございます。。
日頃の感謝を込めまして プレゼント企画〜!!
サイズが合えばラッキーですよ。。

まずは リボンコート

IMG_6436.JPG

IMG_6437.JPG

首回り 20〜22pくらい 胴回り30〜33pくらい 着丈25pでお仕立てしてあります。。
イタリアウールを使用。。とってもシックだけで 上品なリボンコートです。。
トイプー小さ目な子 ポメ パピヨン向きかと。。

お次はダックス用タンクワンピ

IMG_6438.JPG

IMG_6439.JPG

首回り28〜30pくらい 胴回り37〜40pくらい 着丈35pでお仕立て上がりです。。

スカートのフリフリが cuteですよ〜。。

1月5日日曜日まで 抽選にてプレゼントさせていただきます〜。。
日頃 私のブログを見た頂いている方も 見ていない方も全然OK〜。。。
是非是非ご応募くださいね〜。。お待ちしておりま〜す。。

応募方法 このブログコメントにどちらを希望するかコメントくださいませ。。
宜しくお願いいたしま〜す。。

さてさて元旦ですが 群馬の実家に年始のご挨拶。。

2075.JPG

ごちそうになりに行ったじゃけじゃ〜ん。。疑惑払拭!!
実家の雑種のムーミンにお洋服をプレゼントしちゃいました。。

IMG_6435.JPG

2077 (2).JPG

006.JPG

柴犬とハスキーのmix犬。。色白のむーたんは赤の方が似合ってたよ。。

年末から ダックスポンはいたずら三昧。。
解凍していたラップで包んでいたステーキ肉を ズリズリ引っ張って逃走!!
やられててしまったの〜。。ラップが心配だったけど 無事〇ンコから見つかって一安心。。
実家でも ごみ箱あさり〜。。。どんなけ欠食児童なんだよ〜!!ちゃんとご飯あげてるのに。。。

どうしたらいいのか。。困ったもんです。。

キッチンで何か物色中??気を付けなくては。。。

2076.JPG

みなしゃ〜ん。ことしもよろしくおねがいいたしま〜す。。
どんどん ご応募まってま〜す。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチット頂けると嬉しいでです。。
posted by ponmama at 20:29 | Comment(23) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月の犬服教室だじょ〜。。

す、すみませ〜ん。。冬眠していました。。と言うのは真っ赤な嘘です。。
も〜、めちゃめちゃ忙しくて アップ出来なかったの〜。。

で、きょうは大みそかなので久しぶりの ア〜ップ!!

12月の犬服教室の生徒さん達です。。。

IMG_6310.JPG

もう、5回目??今回は ブルゾンに挑戦!!

IMG_6312.JPG

IMG_6313.JPG

素敵でしょ??こんなの出来ちゃうんですよ〜。。買う必要ないですよね〜。。

IMG_6314.JPG

クーちゃん。。

DSCF7962.JPG

DSCF7973.JPG

下の方は 復習でママがお家で作ったもの。。ママの手作り洋服 素敵だじょ〜!!

お次は 保護犬活動をされている3人のママさん。。

IMG_6317.JPG

IMG_6322.JPG

バルーンワンピに挑戦。。とってもかわいいウールニット。。

IMG_6315.JPG

今回はジップアップパーカー。。

IMG_6318.JPG

音符柄の素敵な生地をチョイス。。

IMG_6316.JPG

IMG_6320.JPG

マフォンで作ったパーカータンク。。もういわん分も生地をお持ち帰りされました。。

できたかなぁ〜???

IMG_6324.JPG

IMG_6325.JPG

IMG_6326.JPG

この時が一番いい顔してるんですよね〜。。
仕上がった服に満足して ホッと お茶タイム。。わかりますとも〜。。

そんでもって。。。

201311300001.jpg

4.JPG

ママの服さいこ〜!!

お次はご自分で犬服のお店をしたいという 動物看護師のママさん。。と言うよりお姉さん。。

IMG_6366.JPG

IMG_6369.JPG

IMG_6372.JPG

1月は お母さまと一緒に教室の来るんですよ〜。。。よろしくお願いいたしますね〜。。

トイプーママさん。。。

ロックミシンも使われているので 私の業務用のミシン ロックミシンを使って。。。

IMG_6352.JPG

IMG_6356.JPG

IMG_6358.JPG

image.jpeg

ぴったり〜!!ママさんがご自分で生地 色もチョイスだから 似合っているね。。。

最後は 仲良しのお友達と。。

終始和気藹々。。

IMG_6388.JPG

IMG_6389.JPG

IMG_6390.JPG

仲良しのお二人は お揃いのお洋服を作っちゃいまいた。。

IMG_6393.JPG

なんとも嬉しそ〜です。。
そして、

DSC_0041.jpg

さくらちゃん 流石ママ。袖の長さもぴったりだね。。

生徒さんのみなさん。。なかなかアップできなくてすみませんでした。。

犬服教室で生地選びをする時がみなさんとっても楽しそうです。。
500円からあるんだけど いい生地を見ると創作意欲がもっと増すみたいで
なんだかんだ みんな可愛いお高い生地をチョイスしたりしちゃうんだよね〜。。分かるけど。。。

私なんか生地部屋でどんな服にするか 副材は・・・な〜んて考えている時が一番好きかなぁ〜。。

ただただ増え続ける私の愛おしい生地たち。。。
でも、友達曰く もう買わないで 今ある生地でつくりなよ〜!!って。。
私だってわかってるんだけど 指がなんだか知らないけど ポチットしちゃうんだよね〜。。。(笑い

あと今年も2時間余り。。。今 紅白ではドリカムの歌が流れてます。。。

犬服教室にいらしていただいた方々 数ある犬服オーダーの中からpon's momにオーダー頂いた方々。。
本当にありがとうございました。。

来年も少しでも皆さんに気に入って頂けるような犬服を作っていけたらと思っています。。
来年は ブログ もっとまめにアップする事をここに誓いま〜す。。(できるか。。私どうする・・

来年初めにプレゼント企画も計画しています。。
ブログみてくださいね〜。。

来年は皆様にとっても私にとっても もっともっと素敵な一年でありますよ〜に。。
ありがとうございました。。。
ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいです。。
posted by ponmama at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服オーダー。ジップアップパーカー&リボンコートだじょ〜。。。

今日は寒かったぁ〜。。雨だし。。。どよ〜ん。。。
気分を変えまして〜。。。ジップアップパーカーのオーダー頂いたのは
いつもオーダーを頂いている トイプーピース君ママさんからですよ。。3わん分です。。

生地は ピース君ママが送ってきてくれました。。

IMG_6232.JPG

しってたぁ〜??エルボータッチ。。ひじの所についている 楕円形。。
あれね、エルボータッチっていうんだって。。ピース君んママからのオーダーで初めて知ったよ〜。。
なので スエードの生地を使ってつけてみたよ。。。

IMG_6233.JPG

こんな感じ。。おされーになるよね。。

IMG_6236.JPG

IMG_6234.JPG

ピース君分だけ フード部分が遊ぶといけないので リアルにひもも入れたのだ。。。いい感じ。。
さりげな〜く 今年のテーマ。。クマさんブローチもつけてみたり。。。

早速お写真。

DCIM1928.JPG

ピース君はとってもビッグな男の子。。でも かっちょいいのだぁ〜。。

DCIM1932.JPG

女の子はサーモンピンク。。かわいいね〜。。

ママさんから あまった生地を使てくださいって頂いちゃいました。。沢山余ったのに。。
ありがとうございましたぁ〜。。大助かり。。なので同じの作れますよ〜。。

お次は 最近人気のあるリボンコート。。緑バージョンとオレンジバージョン。。

IMG_6184.JPG

オーダーただいたのは パピヨン モナコ チワワ フーガちゃんママからです〜。。

2013102710190000.jpg

2013102710190001.jpg

きゃわゆ〜い!!女の子〜って感じで素敵です。。
緑はきりっとした感じになって オレンジになると女子力あがるね!!
本当にありがとうございましたぁ〜。。。

そして。。。
ついにパパにばれてしまった。。

001.JPG

憧れのロイヤルコペンハーゲンメガ。。。ついに購入!!ぱちぱちぱち〜。。
これで完全に私の退職金は 底をつきました。。。

ある日 私の口座のカード会社からお手紙が・・・明細なんて送ってくるんじゃね〜よ〜!!
おかげで パパに「なにかったの??」と質問攻めに〜。。しくしく。。。

開き直って言ってやったわ。。「皿。コペンハーゲンのフルセット」
パパ 「なんでこんなに高いの??」
私  「コペンハーゲンだから。。うちの財産になるんだからいいでしょ〜」完全に開き直っている。
パパ 「われたらどうするの?」
私  「大丈夫 キャンプ用品を入れる丈夫な箱に入っているから」使わない気ありあり的な…
2人 「し〜ん・・・・」2人で見に行く。。
私  「ほらね〜」勝ち誇った感じ。。

そんな訳で まだ洗ってないので一部しか使っておりません。。
ある日 パパが高いあのコーヒーカップで珈琲が飲みたいと言いやがって 仕方なく

IMG_6189.JPG

2人でコーヒータイム。。

パパ「美味しい気がする。。。」
単純すぎるでしょ!!でもそれから追求がなくなって めでたしめでたし。。。

これから バリバリ働かなければ。。。な〜にも買えないの〜!!オー マイ ガット!!
ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg


 
posted by ponmama at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくばペニーレインに行ってきたよ。。&オーダー犬服だじょ〜ん。。

はいはい。。いつの頃かしら〜。。道満メンバーでつくばのペニーレインに行ってきました。。
9月??いやいや10月だったようなぁ〜・・記憶はあやふや〜。。

その前に じゃじゃ〜ん。。きょう、ポメのメイちゃんにお洋服納品〜。。。
おさしん、撮らせていただきました〜。。
やっぱ、ポメって ぶりぶり似合うんだよね〜。。メイちゃん かわいかったぁ〜。。
11月15日 メイちゃんのお誕生日なんだって。。ママからのプレゼント。。。
クリスマス。。お正月。。いっぱい着てね〜。。ありがとうございました。。

004.JPG

お話は前後しましたが〜。。。

052.JPG

3度目のペニーレイン。。とってもお気に入りの場所です。。

054.JPG

ほ〜ら、イタグレペロ君、ママもたのしそ〜。。

051.JPG

だいちゃん。。この日はファーストシューズを履いて あんよ もうちょっとできそうだったね〜。。

061.JPG

記念写真なんかもとっちゃって〜。。 
この日のお友達。。まめこめ家 司家 ペロ家 アッシュつみれ家 杏ポン家。。
059.JPG


047.JPG

この日の杏ポンは。。。

大好きなマフォンの生地で作った パーカータンク(ポン) ロンパース(杏)
杏〜!!目つき悪!!

ランチは豪華に

044.JPG

働いている パパんずたちに申し訳ないと言いながらも フォワグラのってたハンバーグ〜!!
超 昼からセレブな私達でした。。。

実は私 フォアグラ初体験!!う〜ん。。あんきも???
でも、おいしかったyo~!!

055.JPG

ランで遊んでいたら こんなにかわいいトイプーちゃん。。プリンちゃんです。。
杏ポンの服をほめていただき そんでもって わんこ服を作っていると言うと
なんと オーダーして頂いちゃいました。。それも おまかせ3点セット〜!!

そして、つい最近納品できました。。

IMG_6247.JPG

IMG_6249.JPG

アラン風ニットのワンピース。。私好みです。。
それと〜。。

IMG_6250.JPG

アウターと

IMG_6245.JPG

インナー。。これからの季節を考えると こんな組み合わせがいいかなぁ〜って。。

お写真もいただきました〜。。

DSC_0821.jpg

杏よりず〜っと小さなプリンちゃん。。♪ so cute♪

DSC_0824.jpg

こんな感じで 重ね着して欲しかったの〜。。
本当に ありがとうございました。。 また、ペニーレインで 遊んでいただけるかなぁ〜。。

最後は。。。

056.JPG

爆睡 司君。。べろがしまえてないよ〜!それくらい楽しんでもらえたかな??
今度はいつ行けるかなぁ〜。。また、御一緒しましょうね〜。。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー杏のデザインFデビュー& シャネルっぽいワンピースだじょ〜。。

いっぱいブログアップすることだらけのポンママ。。
たまり過ぎると なかなかアップできなくなるこのジレンマ〜。。なのでごく最近の話題から。。

シュナのduママに お願いしてあの有名なカリスマトリマーのいる
デザインFデビューを果たしてきました〜!!ぱちぱちぱち〜。。。

店内の様子と言うと。。。

075.JPG

078.JPG

もう、クリスマスモードになっちょりましたよ。。
杏のトリミング時間が約3時間半。。
今回 お付き合いいただいたのはduママ、BJ君ママ。。
せっかく 埼玉から都会の目黒にやってきたので 
目黒 代官山をduママにエスコートして頂いちゃいました〜。。

最初に朝ご飯をみんな抜いていたので 代官山にランチを。。。。

069.JPG

duママ。。「高いお店と 定食みたいなお店どっちがいい??」
決まってるでしょ!!めったに来ない大都会。。それも代官山。。高〜いお店を。。。

来たのは 蔦屋書店横にあるすっごくおしゃれ〜お店。。

071.JPG

073.JPG

072.JPG

074.JPG

鯛のの何とかは私。。チキンはduママ。。バジルのリゾットはBJ君ママ。。どれもおいじかったぁ〜。。

パンケーキはみんなでシェアして。。。

高〜い!!って言っていたからどんなけ〜っと思っていたら サラダ、飲み物付きでそれもパン食べ放題で
1700円位。。一安心。。

おされ―なお店をいろいろ見たり とってもたのしかったぁ〜。。。たまには都会に出るのもいいよね〜、、

そうこうしているとあっというまに3時間半。。そろそろお迎えに〜。。ドキドキ。。。。

083.JPG

きゃきゃきゃわゆ〜い!!おもちゃ??ぬいぐるみ??もう完全私壊れましたけど。。なにか???
一生に一度は来てみたかった 憧れのデザインF。。夢がかなったよ〜。。dUママありがと〜!!

早速 パパに写メを。。「超 かわいい」お返事これです。。パパも壊れました。。

お付き合いいただいた DUママ、BJ君ママ ありがとううね〜。。また、きたいなぁ〜。。

そして、お仕事もしっかりしています。。
ポメのメイちゃんママからのオーダー。。おまかせ〜。。。

085.JPG

可愛い風の服が好きそうだったので思いっきりやりきってしまったぁ〜。。

シャネル風に金ボタンなんかつけたり、フランスレースいっぱい使ったスカート。。
きゃわいい〜!!

あんまりかわいかったので・・・

IMG_6260.JPG

こんな事しちゃいました。。久しぶりのミッツ 杏グローブ!!
丈は短いね〜。。。杏より4センチは着丈短いからね。。。

振り向きポーズも様になってきましたでしょうか???
私もパパもこれを着た杏にデレデレになってしまったことは言うまでもありません。。ちゃんちゃん。

ポチいただけると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
 
posted by ponmama at 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタグレのオーダー服。。赤ジャージ&いっぱい。。。

こんばんは〜。。
イタグレル―ちゃんと、ペロ君のオーダー服のご紹介ですよ〜。。。

まずは ル―ちゃんの赤ジャージから〜。。

IMG_6100.JPG

IMG_6102.JPG

や〜ん。。かわゆいわ〜。。この生地 私の好きなJYJのユチョンが着ていた赤ジャージを
杏ポンに作りたくて購入しておいた生地。。
ル―ちゃんにお作りしてみましたぁ〜。。
うちの子分もやっぱほすうわ〜。。でも、どこからか、「自分の子のは後にせい!!」と聞こえてきそうなので後にしますわ〜。シクシク。。。

IMG_6099.JPG

IMG_6098.JPG

ル―ちゃん用 可愛いぷりぷりの長袖タンク。。女の子だから裾部分にふりふり〜。。かわい!!

お次はペロ君ママから。。。

IMG_6103.JPG

IMG_6104.JPG

ペロなのでP。。単純ですがロゴあっただけで しまるんだよね〜。。
手触りのいいマイクロフリースっぽい生地を使用。。

IMG_6106.JPG

IMG_6105.JPG

あとは アウター。。
重ね着してもいいように 色を合わせてみましたよ。。

ル―ちゃんママも ペロ君ママさんからも ポンママおまかせオーダーです。。

実は おまかせオーダー意外と多いんですよ。。
と言う訳で ご用意が出来たら アウターぽっきり3着10000円とかやろうと思っています。。

たとえば Pコート、ベストジャケット、ジップパーカーみたいな。。。
単品よりもとってもお得になりますよ。。もうチョイ、お待ちくださいね。。

いつもオーダー頂きありがとうございます。。
今、オーダー頂いている皆様。。チクチク地道に頑張っておりますので 
もう、しばらくお待ちくださいね〜。

ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
 

posted by ponmama at 00:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。