愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


犬服教室とオーダー犬服のお客様だじょ〜。。

お元気ですか〜??私 今インフルエンザB型になっております。。
B型経験2回目。。体の節々痛い〜!!何度やってもきついわぁ〜。。
熱は前回ほどは高熱じゃないけど。。。年取ってるから きついもんはきついですわ。。
皆様 お気を付け下さいまし。。私??どこでうつったかわからんよ〜。。。

ちょっとばかり熱が下がったのでブログア〜ップしちゃいますよ。。

新年になってからの生徒さんです。。

親子で参加。。母娘はいいですね〜。。お母さまは浜松からわざわざいらしてくれました。。

023.JPG

022.JPG

澄江ちゃんは今回で2回目。。今回もダックス用のお洋服を作りました。。
お母さまは おうちにいるスタンプ―の犬服を。。

025.JPG

024.JPG

パーカーワンピ。。スカート取り付け方を教えましたよ。。。
澄江ちゃんは将来的に犬服屋さんをやりたいんだって。。
きょう、3回目の予約だったんだけど こんな状態なので予定変更していただきました。。

026.JPG

メールで 澄江ちゃんから 早速ママは生地を買いに出かけましたとの報告。。
いいね〜と思っていたら パッチワーク用の生地だったの。。

うちにあったパッチワークに刺激受けちゃったみたいです。。ありゃりゃ〜。。まあいっかぁ。。。

そして 2組目は もう何でも作れちゃう域に入った くーちゃんまま。。
今回は・・・

IMG_6452.JPG

IMG_6454.JPG

サスペンダーで着回しが出来る胸当てパンツに挑戦。。これ便利なんだよ〜。。。
サスペンダーももちろん手作りですよ〜。。かわいいでしょ??
意外と 気が利いたサスペンダーってなくない??

IMG_6457.JPG

くーちゃんママは 普段お仕事を持っているので 犬服づくりで気分転換するそうです。。

実は私も 考え事があったり 嫌なことがあったりすると 犬服(手芸)をしていると落ち着くんですよ。
そうそう、オリンピックの選手が 順番来る前に編み物をしていたとか・・・
集中力がつくんだって。。。いい事だらけじゃないですかぁ〜。。是非是非犬服教室いらしてくださいね〜。

そして先日の犬服プレゼントの当選者の方から お写真を頂きました〜。。

image.png

じゃじゃや〜ん、かわいいしょ??
また、何かの機会で プレゼント企画できたらいいと思いま〜す。。

ではでは、オーダー頂いたお客様からのお写真で〜す。。
バセンジ―華ちゃん。。
今回でダッフルコート3枚目〜。。

hana2.jpg

今回のお色は エルメスカラーのオレンジです。。華ちゃんはアフリカ原産の犬なので
すご〜く寒がりなんだって。。でも、3枚なんてすごい!!なんてセレブなんだわさ〜。。
すごくかわいくて似合ってます。。いつもありがとうございます。

DSC_0069.jpg

こちらはビーグルのはなちゃん。。
住所が近くだったので お家まで行って採寸させていただきました。。
冬用のブルゾン。。かわいいでしょ??ありがとうございます。。

そして。。。
いつもオーダー頂いているcandyちゃん。。

20140206-1.JPG

若返り作戦で伸縮性のあるデニム生地でお作りしてみました。。
赤。。花柄ポケット。。そして18の番号。。いかがでしょうか??

pon’s momニーオーダー頂く方は結構おまかせが多いんですよ〜。。。
イメージだけお聞きして お仕立てすることが多いかなぁ〜・・・

うちのワンズたちに作った犬服で私のお気に入りを紹介しちゃいますよ〜。。

016.JPG

014.JPG

ネップチップの生成り生地で 首と手首裾を花柄の可愛いリブをあしらって
背中にお名前を同生地でワッペン風にしてみたよ。。
あんまり派手じゃないけど ステキングで私は好きです。。
ポンは袖なし。。杏は一応トイプーなので 長袖風に。。。

さいきんでは、めっきし うちの子が作れてませんがこれは年末大急ぎで作ったものなんですよ・・

少しづオーダー頂いた犬服紹介出来たらなぁ〜と思っています。。

そして〜!!私1月24からユチョンのファンミに韓国にまた行ってきました。。
も〜。。素敵〜!!
このお話は次回という事で。。ちゃんちゃん。。
ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいで〜す。。
posted by ponmama at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダックスのオーダー犬服だじょ〜。。

今日は、めちゃ寒かったぁ〜。。
お散歩にも気合がいるよね。。

さ〜て、今回はダックスシリーズです。。
年末にオーダー頂いたものばかりです。。

最初は・・・

IMG_6397.JPG

ありゃりゃ。。。これどっかで見たことあると 思った方ビンゴです!!
北海道のノスコママさんからのオーダーで お友達わんことお揃いでとのオーダー。。

一回作ったのだけど 生地のテンションが低くて 心配になったポンママ。
ノスコちゃんの体重をお聞きしたところ やばい!!ちょっときついかも。。。と思って
作り直して納品。。なので うちに残った一枚が 新春プレゼントになったのよ〜。。。(テヘ

そんでもって。。。

o0480036012801082636[1].jpg

image.jpeg

ビッグトイプーの福君。。ノスコママさんからの お誕生日のプレゼントだよ〜。。
2わんとも ラブラブモード??かわいいね〜。。。

お次は いつもオーダー頂いているもあちゃんママ。。今回のテーマは(赤ちゃん」ってどうすんの〜。。
いつもママさんは テーマを決めてオーダーしてきます。「赤ちゃん」かぁ〜。。ふむふむ。。

IMG_6291.JPG

アブちゃんつけてみましたよ。。どう??

2013-11-23_19.36.48.jpg

今回もテーマクリアって事でいいですかぁ〜??もあちゃんママ〜。。

お次は ダックスのPーコートとリボンコート。となんていうんだっけ〜???
そうそう、スヌード。。。
一回お断りしたんですよ。。だって、ダックスって 足短いじゃないですか?
地面にお腹ついちゃいますよ。。。ってね。。それでもいいという事なのでお作りしました。
生地は持込みです。。

IMG_6377.JPG

IMG_6379.JPG

IMG_6380.JPG

コートサイズって一回り大きくお仕立てしているんです。。インナーも着るかもしれないので。。
今回はbebeちゃんサイズになるべく近いようお仕立てしました。。

20131215_105051.jpg

20131215_104551.jpg

ごめんね〜。。ポンのこと考えていたから 足短いって言って。。
bebeちゃん、ちゃんと足ありました〜。。地面もぎりぎりセーフ??よかったぁ〜。。

ママさんとお揃いたのしんでね〜。。

お次は candyちゃんのつなぎ。。
candyちゃんママもお得意さまでリピーターさんです。。

腰があまりよくないので冷やさないよう いつもつなぎを着せています。。

今回は暖かい生地で。。トレーナーのような生地でとの希望でした。。。なので。。。

IMG_6401.JPG

猫の隠れ家さんのジャガードニット生地をチョイス。。
可愛いつなぎになりました。。

20131228-1.JPG

candyちゃんどう??ニットで作ったので ちょっと大きくなっちゃったかなぁ〜。。。
ママからもう一枚頼まれているけど 今度はどんなのにしようか??
いつもオーダーありがとうございます。。

手作りオーダー服の方になかなか新しい犬服をアップできなくて本当にすみません。。
無理かも〜。。と思っていても お声下さいませ。。相談しながらお仕立ていたしますよ。。

今回のオーダー頂いたお値段です。。

ボーダータンク  1800円から 女の子バージョン +500円
もあちゃんロンパース 3200円から
リボンコート 5000円から Pコート4800円から
つなぎ 3800円から
よろしくおねがいいたしま〜す。。
ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると うれしいです。。

posted by ponmama at 23:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当選発表!!犬服 エルメスカラーのダッフルコートだじょ〜!!

たくさ〜んのご応募ありがとうございました。
いよいよ発表ですよ〜ん。。準備できてますか〜???

まずはリボンコートご応募いただいた・・・・

IMG_6436.JPG

IMG_6440.JPG

ユチョンのメモ帳にお名前を書いて 袋の中でシャッフル。。。

寝起きの息子を呼んでひいてもらったよ〜。。

IMG_6443.JPG

どんなけ寝起きなん。。髪の毛立ちすぎだし〜。。

じゃじゃじゃじゃ・・・・・じゃじゃ〜ん!!

IMG_6445.JPG

ピーチママさんおめでとうございま〜す。。。
似合うといいなぁ〜。。

お次はタンクワンピ・・・

IMG_6438.JPG

IMG_6446.JPG

犬服教室にも来て頂いている あず母さんですよ〜!!おめでとうございま〜す。。

惜しくもはずれちゃった皆様ごめんなさいね。。
サンプルや また何かありましたら こんな企画をしたいと思いますので懲りないで
また応募してくださいね〜。。
ほんとうにありがとうございました。。。

連絡は 前のブログでコメントしておきますね〜。。。

そして 私おすすめのエルメスカラーのダッフルコートの紹介です。。
織が素敵で 大好きなオレンジ。。
エルメスカラーのダッフルコートをオーダー頂いたのは シュナプークーちゃんママと
トイプーのあるちゃんママ。。

IMG_6394.JPG

IMG_6396.JPG

裏地は茶色の地に 小さい白のドット柄。。すてきんぐです。。
お二人とも犬服教室にいらしていて ダッフルコートのオーダーを頂いたんですよ。。

うちに来ているので生地見本見れるじゃないですか〜。。。迷わず私おすすめのオレンジウール生地を
選ばれました。。

からの〜。。

20131222_110524.jpg

__.JPG

素敵でしょ〜。。。お値段は6000円からとなっております。。
イタリアンウールを使っているので ちょっと普通のコートよりもお高めになっています。。
あと犬種によりますが4、5着くらいはお作りできそうです。。いかがでしょうか??

今年は ちょっと、まめにブログアップもがんばっていくぞ〜!!

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいです。


















posted by ponmama at 22:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春企画 犬服プレゼント〜!!大募集だじょ〜。。。

あけましておめでとうございます。。
日頃の感謝を込めまして プレゼント企画〜!!
サイズが合えばラッキーですよ。。

まずは リボンコート

IMG_6436.JPG

IMG_6437.JPG

首回り 20〜22pくらい 胴回り30〜33pくらい 着丈25pでお仕立てしてあります。。
イタリアウールを使用。。とってもシックだけで 上品なリボンコートです。。
トイプー小さ目な子 ポメ パピヨン向きかと。。

お次はダックス用タンクワンピ

IMG_6438.JPG

IMG_6439.JPG

首回り28〜30pくらい 胴回り37〜40pくらい 着丈35pでお仕立て上がりです。。

スカートのフリフリが cuteですよ〜。。

1月5日日曜日まで 抽選にてプレゼントさせていただきます〜。。
日頃 私のブログを見た頂いている方も 見ていない方も全然OK〜。。。
是非是非ご応募くださいね〜。。お待ちしておりま〜す。。

応募方法 このブログコメントにどちらを希望するかコメントくださいませ。。
宜しくお願いいたしま〜す。。

さてさて元旦ですが 群馬の実家に年始のご挨拶。。

2075.JPG

ごちそうになりに行ったじゃけじゃ〜ん。。疑惑払拭!!
実家の雑種のムーミンにお洋服をプレゼントしちゃいました。。

IMG_6435.JPG

2077 (2).JPG

006.JPG

柴犬とハスキーのmix犬。。色白のむーたんは赤の方が似合ってたよ。。

年末から ダックスポンはいたずら三昧。。
解凍していたラップで包んでいたステーキ肉を ズリズリ引っ張って逃走!!
やられててしまったの〜。。ラップが心配だったけど 無事〇ンコから見つかって一安心。。
実家でも ごみ箱あさり〜。。。どんなけ欠食児童なんだよ〜!!ちゃんとご飯あげてるのに。。。

どうしたらいいのか。。困ったもんです。。

キッチンで何か物色中??気を付けなくては。。。

2076.JPG

みなしゃ〜ん。ことしもよろしくおねがいいたしま〜す。。
どんどん ご応募まってま〜す。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチット頂けると嬉しいでです。。
posted by ponmama at 20:29 | Comment(23) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月の犬服教室だじょ〜。。

す、すみませ〜ん。。冬眠していました。。と言うのは真っ赤な嘘です。。
も〜、めちゃめちゃ忙しくて アップ出来なかったの〜。。

で、きょうは大みそかなので久しぶりの ア〜ップ!!

12月の犬服教室の生徒さん達です。。。

IMG_6310.JPG

もう、5回目??今回は ブルゾンに挑戦!!

IMG_6312.JPG

IMG_6313.JPG

素敵でしょ??こんなの出来ちゃうんですよ〜。。買う必要ないですよね〜。。

IMG_6314.JPG

クーちゃん。。

DSCF7962.JPG

DSCF7973.JPG

下の方は 復習でママがお家で作ったもの。。ママの手作り洋服 素敵だじょ〜!!

お次は 保護犬活動をされている3人のママさん。。

IMG_6317.JPG

IMG_6322.JPG

バルーンワンピに挑戦。。とってもかわいいウールニット。。

IMG_6315.JPG

今回はジップアップパーカー。。

IMG_6318.JPG

音符柄の素敵な生地をチョイス。。

IMG_6316.JPG

IMG_6320.JPG

マフォンで作ったパーカータンク。。もういわん分も生地をお持ち帰りされました。。

できたかなぁ〜???

IMG_6324.JPG

IMG_6325.JPG

IMG_6326.JPG

この時が一番いい顔してるんですよね〜。。
仕上がった服に満足して ホッと お茶タイム。。わかりますとも〜。。

そんでもって。。。

201311300001.jpg

4.JPG

ママの服さいこ〜!!

お次はご自分で犬服のお店をしたいという 動物看護師のママさん。。と言うよりお姉さん。。

IMG_6366.JPG

IMG_6369.JPG

IMG_6372.JPG

1月は お母さまと一緒に教室の来るんですよ〜。。。よろしくお願いいたしますね〜。。

トイプーママさん。。。

ロックミシンも使われているので 私の業務用のミシン ロックミシンを使って。。。

IMG_6352.JPG

IMG_6356.JPG

IMG_6358.JPG

image.jpeg

ぴったり〜!!ママさんがご自分で生地 色もチョイスだから 似合っているね。。。

最後は 仲良しのお友達と。。

終始和気藹々。。

IMG_6388.JPG

IMG_6389.JPG

IMG_6390.JPG

仲良しのお二人は お揃いのお洋服を作っちゃいまいた。。

IMG_6393.JPG

なんとも嬉しそ〜です。。
そして、

DSC_0041.jpg

さくらちゃん 流石ママ。袖の長さもぴったりだね。。

生徒さんのみなさん。。なかなかアップできなくてすみませんでした。。

犬服教室で生地選びをする時がみなさんとっても楽しそうです。。
500円からあるんだけど いい生地を見ると創作意欲がもっと増すみたいで
なんだかんだ みんな可愛いお高い生地をチョイスしたりしちゃうんだよね〜。。分かるけど。。。

私なんか生地部屋でどんな服にするか 副材は・・・な〜んて考えている時が一番好きかなぁ〜。。

ただただ増え続ける私の愛おしい生地たち。。。
でも、友達曰く もう買わないで 今ある生地でつくりなよ〜!!って。。
私だってわかってるんだけど 指がなんだか知らないけど ポチットしちゃうんだよね〜。。。(笑い

あと今年も2時間余り。。。今 紅白ではドリカムの歌が流れてます。。。

犬服教室にいらしていただいた方々 数ある犬服オーダーの中からpon's momにオーダー頂いた方々。。
本当にありがとうございました。。

来年も少しでも皆さんに気に入って頂けるような犬服を作っていけたらと思っています。。
来年は ブログ もっとまめにアップする事をここに誓いま〜す。。(できるか。。私どうする・・

来年初めにプレゼント企画も計画しています。。
ブログみてくださいね〜。。

来年は皆様にとっても私にとっても もっともっと素敵な一年でありますよ〜に。。
ありがとうございました。。。
ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいです。。
posted by ponmama at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服オーダー。ジップアップパーカー&リボンコートだじょ〜。。。

今日は寒かったぁ〜。。雨だし。。。どよ〜ん。。。
気分を変えまして〜。。。ジップアップパーカーのオーダー頂いたのは
いつもオーダーを頂いている トイプーピース君ママさんからですよ。。3わん分です。。

生地は ピース君ママが送ってきてくれました。。

IMG_6232.JPG

しってたぁ〜??エルボータッチ。。ひじの所についている 楕円形。。
あれね、エルボータッチっていうんだって。。ピース君んママからのオーダーで初めて知ったよ〜。。
なので スエードの生地を使ってつけてみたよ。。。

IMG_6233.JPG

こんな感じ。。おされーになるよね。。

IMG_6236.JPG

IMG_6234.JPG

ピース君分だけ フード部分が遊ぶといけないので リアルにひもも入れたのだ。。。いい感じ。。
さりげな〜く 今年のテーマ。。クマさんブローチもつけてみたり。。。

早速お写真。

DCIM1928.JPG

ピース君はとってもビッグな男の子。。でも かっちょいいのだぁ〜。。

DCIM1932.JPG

女の子はサーモンピンク。。かわいいね〜。。

ママさんから あまった生地を使てくださいって頂いちゃいました。。沢山余ったのに。。
ありがとうございましたぁ〜。。大助かり。。なので同じの作れますよ〜。。

お次は 最近人気のあるリボンコート。。緑バージョンとオレンジバージョン。。

IMG_6184.JPG

オーダーただいたのは パピヨン モナコ チワワ フーガちゃんママからです〜。。

2013102710190000.jpg

2013102710190001.jpg

きゃわゆ〜い!!女の子〜って感じで素敵です。。
緑はきりっとした感じになって オレンジになると女子力あがるね!!
本当にありがとうございましたぁ〜。。。

そして。。。
ついにパパにばれてしまった。。

001.JPG

憧れのロイヤルコペンハーゲンメガ。。。ついに購入!!ぱちぱちぱち〜。。
これで完全に私の退職金は 底をつきました。。。

ある日 私の口座のカード会社からお手紙が・・・明細なんて送ってくるんじゃね〜よ〜!!
おかげで パパに「なにかったの??」と質問攻めに〜。。しくしく。。。

開き直って言ってやったわ。。「皿。コペンハーゲンのフルセット」
パパ 「なんでこんなに高いの??」
私  「コペンハーゲンだから。。うちの財産になるんだからいいでしょ〜」完全に開き直っている。
パパ 「われたらどうするの?」
私  「大丈夫 キャンプ用品を入れる丈夫な箱に入っているから」使わない気ありあり的な…
2人 「し〜ん・・・・」2人で見に行く。。
私  「ほらね〜」勝ち誇った感じ。。

そんな訳で まだ洗ってないので一部しか使っておりません。。
ある日 パパが高いあのコーヒーカップで珈琲が飲みたいと言いやがって 仕方なく

IMG_6189.JPG

2人でコーヒータイム。。

パパ「美味しい気がする。。。」
単純すぎるでしょ!!でもそれから追求がなくなって めでたしめでたし。。。

これから バリバリ働かなければ。。。な〜にも買えないの〜!!オー マイ ガット!!
ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg


 
posted by ponmama at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする