愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


チワワのオーダー犬服 バルーンワンピ& お引越し近況報告だじょ〜。。

長らくお待たせいたしましたぁ〜。。って待ってなかった??
お引越し 無事いたしましたぁ〜。。ぱちぱちぱち。。
引っ越しって こんなに大変だったけ??マジ 大変だったんだけど〜。。
引越し屋は使えなかったし。。マジ切れた。。。
え〜っと、近況報告する前に。。。

お引越しする前にオーダー頂いたチワワちゃんのお洋服。。
おまかせ2点。。冬バージョンと春バージョン。。

001.JPG

ピンクのマフォン柄はバルーンタイプのワンピになってるんだけど お気に入りの1点になりました。
リバーシブルを生かして かわいくないですか〜??これイケそうです。。。
いつもオーダー頂いて ありがとうございま〜す。。

さてさて。。。

006.JPG

沢山のごみ??ちゃいますとも。これみんな大事な生地ですよ〜。。
引っ越しする前に 地道に大切な生地だけは自分で運びました。。
最初に整理しておかないと 家具の配置も難しくなると思ってね。。
これが〜。。

IMG_6524.JPG

ウォーキングクローゼットの中へ〜。。棚の上は冬物。。あとは引き出しや棚に収納。。
でも、やっぱこの中だけじゃ無理だったわさ。。。
でも何とか整理できました。。引っ越ししてよかったことは どの生地があったのか再確認できた事。。
余計な生地は買わなくてもすみそうです。。あとは。。。

IMG_6515.JPG

リビングでやっていた犬服教室も仕事部屋と同じ部屋で出来る様になってます。。
無事 テーブルも設置できました〜。。。
あとね、いろいろ出費も多いので 出来るだけけちけち精神で手作り。。。

IMG_6508.JPG

IMG_6516.JPG

日暮里のカーテン屋さんで買った端切れ。。500円が可愛いカフェカーテンになりました。
小物でアクセント。。500円だよ〜。。。

IMG_6510.JPG

キッチンのシンク下。。本来ゴミ箱が置いてあった場所みたいなんだけど
私は 鍋とかの収納庫に。。オープンスペースを見せたくないのでカーテンで目隠し。。
メーター580円の生地。。

IMG_6511.JPG

IMG_6512.JPG

子供部屋の収納場所もオープンだったのでこれも目隠し〜。。。メーター380円の生地と280円の生地。
格4メーターずつ。。

IMG_6514.JPG

トイレの収納場所も隠しちゃいましょ。。これはうちにあったあまり生地。。

リフォーム屋さんに見積もってもらったら 結構かかったんだよね〜。。
出来ることは 自分でやるがモットウのポンママ。。合間をぬって頑張りました。。直線縫い!!(笑い

IMG_6507.JPG

私のお気に入り〜。。ここを見て一目で購入したいって思った場所です。。
あとは〜。。

IMG_6521.JPG

こだわった 照明。。いろいろ見比べて 購入。。ネットだけど。。。

いろいろ紹介したいんだけど うちに来るのを楽しみしている人もいるので〜。。
あとはシークレットに・・・

引っ越ししてまず困った事。。ダックスのポンです。。垂れ流し〜!!
なんで〜!!いろんな場所にしちゃいます。。本当に困ってしばらくおむつに。。
2日目の夜中。。寝室のカーペットにしっこをしていたので 叱ったら マジが噛みされました。。
情けないやら痛いやら。。。夜中悲しいやら痛いやら 涙がでてきちゃいましたよ〜。。。
自己主張の強いポン様。。勘違男!!自分の方が偉いって思ってる。。
その時から 再教育再開。。もともと、私たちが悪かったんだって 再確認。。
今もまだ格闘中だけど だいぶ良くなってます。。しっこも、環境になれたせいか
トイレにするようになってきてます。。10日はかかったかな〜。。本当に引っ越しだけでなく
これには 予定外に疲れました〜。。
神経質な子に多いみたいだね。。つかれたよ〜ん。。

IMG_6504.JPG

こやつです!!ランに行った夜 疲れ果てて寝てます。。こんな姿はマジかわいいんだけど。。。

そして。。

IMG_6503.JPG

なんだか知らないけど ラブラブな2人。。パパがいるといつもこんな感じです。。

犬服教室も オーダー犬服も再開しております。。是非是非いらして下さいね〜。。

自分でいろんな生地を選んで頂いてオーダーするのも楽しいかもしれませんよ〜。。
少しずつ またブログアップしていけたらと思ってま〜す。。
またまた Pon’s MOMをよろしくお願いいたしま〜す。

スマホからご覧に頂いていらっしゃる方。。オーダーメールはpwwgq104@yahoo.co.jpです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると 嬉しいで〜す。。
posted by ponmama at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレブルのオーダー犬服。。ロンパース&おまかせ〜!!

3月になっちゃいましたね〜。。(他人事???

サテサテ、続けてフレブルちゃんのオーダーがありましたので
ご紹介しちゃいますね〜。。

まずは、さくらちゃんからですよ〜。。
2パターンともロンパースです。。

222.jpg

2222.jpg

フレブルって 首がずるずる下がっちゃうことも想定して 
ちょっと短めにお仕立てします。
あとは伸び止め防止テープを使ってみたり。。。
出来れば ピッタリサイズのロンパースを測って頂き オーダー頂くと嬉しいです〜。。

赤もロンパもピンクのラインロンパもさくらちゃん似合っていてよかったぁ〜。。
あと1着。。今週中には納品予定ですよ〜。。ちょっとお待ちくださいね〜。。

あとはいつもオーダー頂いているルーシーちゃん。。
ルーシーちゃんママからいつもおまかせでオーダー頂いています。。

IMG_6479.JPG

マフォンの生地を使って 遊んじゃいました〜。。

IMG_6480.JPG

まだ、ちょっと寒いのでブルゾンを。。裏はフリース仕立てです。。

IMG_6482.JPG

春用に ジャガードの薄めのパステル色の生地をチョイス。。
首のリブをリボン結びできるようにお作りしました。。

IMG_6483.JPG

やっぱ、女の子はプリーツスカートでしょ??そこで パーカータンクのプリーツスカート仕立てに。。

IMG_6489.JPG

IMG_6485.JPG

IMG_6487.JPG

IMG_6493.JPG

さっすが女の子。。スカートをはいたらおしとやかになっちゃった??

おうちまで納品にいきましたよ。。
大歓迎のルーシーちゃん。。
いつ来ても まったり素敵な空間が広がるおうちなんですよ〜。。羨ましいなぁ〜。。

どれが一番気に入ってくれたかな〜??

IMG_6494.JPG

素敵な食器で頂いたケーキとコーヒーの美味しかったこと。。いつもごちそうさまです。。

008.JPG

先日姪の結婚式に行ってきましたよ。。
今の結婚式って 自分たちで本当にいっぱい考えて手作り風な所が沢山で
とっても楽しかったぁ〜。。
素敵な人にめぐり合えてよかったね〜。。お幸せに〜。。

私事。。。
このたびポンママさんち、引っ越しすることになりました〜。。。
どこへ???はいはい、都内へ。。と言いたいところですが 宝くじもすっかり
はずれてしまったので 同じマンションの同じ棟の6階にいきま〜す。。
とっても素敵な物件で 前から狙っていた物件だったのですよ〜。。たまたま、転勤になるとかで
売りに出されていたので 飛びつきました〜!!

ってなことで 大変申し訳ありませんが3月いっぱいは お教室 オーダーはお休みさせていただきます。。
4月になったら バリバリ働きますよ〜。。。
今度はお部屋の数も増えてので お教室部屋もできました〜。。ぱちぱちぱち〜。。

なので沢山の生徒様いらして下さいね〜。。。

あとスマホからこのブログを見て頂いている方がたくさんいらして
オーダーの仕方が分からな〜い!!との事。。。

pwwgq104@yahoo.co.jpにメールくださいね〜。。。
お待ちしておりますね。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 22:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメコカとトイプーのダッフルコート&ソウルファミコンツワー!!

最近寒いよね〜。。ぶるぶる・・・
オーダー犬服では 根強い人気ダッフルコート。。
今回は トイプーきなこ くう太くんと お友達のアメリカンコッカスパニエルのバロン君。。

DSC_1807.JPG

きなこちゃんとくう太君。。実は今回でダッフルコートオーダーは2回目〜。。
最初は赤のダッフルコートお揃いでお仕立てしたところ またまた男の子のくう太君にグレーの
ダッフルコートの追加オーダーが。。。

くう太君はドワーフタイプで足がちょいと短いの〜。。杏と同じだわ〜。。
そんな訳でなかなか合うダッフルコートがないという事で オーダー頂いたの〜。。
気に入って頂けて グレーもお仕立ていたしましたよ。。

DSC_1803.JPG

DSC_1793.JPG

赤もグレーも 私も好きなお色です。。素敵に着こなしてくれてうれしいわ〜。。
それで お友達も紹介いただき そのお友達がアメリカンコッカスパニエルのバロン君。。

DSC_1013.jpg

DSC_1012.jpg

サイズも大きいので心配だったけど う〜ん、イケメンでしょ。。似合ってる〜。。よかったぁ〜。。

それと、きなこちゃんのロンパースのオーダーの頂いちゃいましたよ。。

DSC_1813.JPG

クリーム映えるよう 黒のマフォンでお仕立ていたしました。。
ランランでいっぱい汚しても大丈夫だよ〜。。いっぱいあそんでね〜。。
たくさんオーダー頂き ありがとうございます。。

じつはまだまだオーダー頂いていて それはまだ納品できていないので後程アップいたしま〜す。。

本当に気に入って頂けたのだと 感謝の気持ちでいっぱいです。。

さ〜て、今回は。。。。

034.JPG

038.JPG

お料理紹介じゃなくて〜・・・・

今回の目的は 

043.JPG

ユチョンのファンミなのですよ〜。。

まずは くじ引きをひいたら 大当たり〜。。こんなに至近距離でユチョン様を見たことがなくて
もう、大興奮ですわ〜。。

041.JPG

042.JPG

その前に夕ご飯が出たんだけど これがフルコース。。高いだけあったけど。。。

045.JPG

047.JPG

048.JPG

049.JPG

びっくりですわ〜。。。いつもはビビンバやらプルコギだったはずなのに。。おばちゃんラッキー!!

052.JPG

花道真横。。。首筋に光る汗なんかも 見えちゃうくらい|。。悩殺!!
今年の運を使い果たした感じですか。。。

でも楽しい韓国旅行になっちゃいました〜。。。
今回はちょっと贅沢旅行でして 眉毛のアートと アイライナーのアートもしちゃったよ〜。。。

戦利品は

 005.JPG

ムートンのコート。。これがなんと85000ウォンだったんだけどワンサイズだったので
60000ウォンにしてもらって おばちゃん大喜びでした。。安〜い。。。
東大門で購入しました。。。

また、韓国積立金をしないと。。やばいです。。

写真??これですけどなにか???

まあ、雰囲気だけわかって頂ければ光栄です。。ちゃんちゃん。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいです。


 

 



posted by ponmama at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服教室とオーダー犬服のお客様だじょ〜。。

お元気ですか〜??私 今インフルエンザB型になっております。。
B型経験2回目。。体の節々痛い〜!!何度やってもきついわぁ〜。。
熱は前回ほどは高熱じゃないけど。。。年取ってるから きついもんはきついですわ。。
皆様 お気を付け下さいまし。。私??どこでうつったかわからんよ〜。。。

ちょっとばかり熱が下がったのでブログア〜ップしちゃいますよ。。

新年になってからの生徒さんです。。

親子で参加。。母娘はいいですね〜。。お母さまは浜松からわざわざいらしてくれました。。

023.JPG

022.JPG

澄江ちゃんは今回で2回目。。今回もダックス用のお洋服を作りました。。
お母さまは おうちにいるスタンプ―の犬服を。。

025.JPG

024.JPG

パーカーワンピ。。スカート取り付け方を教えましたよ。。。
澄江ちゃんは将来的に犬服屋さんをやりたいんだって。。
きょう、3回目の予約だったんだけど こんな状態なので予定変更していただきました。。

026.JPG

メールで 澄江ちゃんから 早速ママは生地を買いに出かけましたとの報告。。
いいね〜と思っていたら パッチワーク用の生地だったの。。

うちにあったパッチワークに刺激受けちゃったみたいです。。ありゃりゃ〜。。まあいっかぁ。。。

そして 2組目は もう何でも作れちゃう域に入った くーちゃんまま。。
今回は・・・

IMG_6452.JPG

IMG_6454.JPG

サスペンダーで着回しが出来る胸当てパンツに挑戦。。これ便利なんだよ〜。。。
サスペンダーももちろん手作りですよ〜。。かわいいでしょ??
意外と 気が利いたサスペンダーってなくない??

IMG_6457.JPG

くーちゃんママは 普段お仕事を持っているので 犬服づくりで気分転換するそうです。。

実は私も 考え事があったり 嫌なことがあったりすると 犬服(手芸)をしていると落ち着くんですよ。
そうそう、オリンピックの選手が 順番来る前に編み物をしていたとか・・・
集中力がつくんだって。。。いい事だらけじゃないですかぁ〜。。是非是非犬服教室いらしてくださいね〜。

そして先日の犬服プレゼントの当選者の方から お写真を頂きました〜。。

image.png

じゃじゃや〜ん、かわいいしょ??
また、何かの機会で プレゼント企画できたらいいと思いま〜す。。

ではでは、オーダー頂いたお客様からのお写真で〜す。。
バセンジ―華ちゃん。。
今回でダッフルコート3枚目〜。。

hana2.jpg

今回のお色は エルメスカラーのオレンジです。。華ちゃんはアフリカ原産の犬なので
すご〜く寒がりなんだって。。でも、3枚なんてすごい!!なんてセレブなんだわさ〜。。
すごくかわいくて似合ってます。。いつもありがとうございます。

DSC_0069.jpg

こちらはビーグルのはなちゃん。。
住所が近くだったので お家まで行って採寸させていただきました。。
冬用のブルゾン。。かわいいでしょ??ありがとうございます。。

そして。。。
いつもオーダー頂いているcandyちゃん。。

20140206-1.JPG

若返り作戦で伸縮性のあるデニム生地でお作りしてみました。。
赤。。花柄ポケット。。そして18の番号。。いかがでしょうか??

pon’s momニーオーダー頂く方は結構おまかせが多いんですよ〜。。。
イメージだけお聞きして お仕立てすることが多いかなぁ〜・・・

うちのワンズたちに作った犬服で私のお気に入りを紹介しちゃいますよ〜。。

016.JPG

014.JPG

ネップチップの生成り生地で 首と手首裾を花柄の可愛いリブをあしらって
背中にお名前を同生地でワッペン風にしてみたよ。。
あんまり派手じゃないけど ステキングで私は好きです。。
ポンは袖なし。。杏は一応トイプーなので 長袖風に。。。

さいきんでは、めっきし うちの子が作れてませんがこれは年末大急ぎで作ったものなんですよ・・

少しづオーダー頂いた犬服紹介出来たらなぁ〜と思っています。。

そして〜!!私1月24からユチョンのファンミに韓国にまた行ってきました。。
も〜。。素敵〜!!
このお話は次回という事で。。ちゃんちゃん。。
ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいで〜す。。
posted by ponmama at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダックスのオーダー犬服だじょ〜。。

今日は、めちゃ寒かったぁ〜。。
お散歩にも気合がいるよね。。

さ〜て、今回はダックスシリーズです。。
年末にオーダー頂いたものばかりです。。

最初は・・・

IMG_6397.JPG

ありゃりゃ。。。これどっかで見たことあると 思った方ビンゴです!!
北海道のノスコママさんからのオーダーで お友達わんことお揃いでとのオーダー。。

一回作ったのだけど 生地のテンションが低くて 心配になったポンママ。
ノスコちゃんの体重をお聞きしたところ やばい!!ちょっときついかも。。。と思って
作り直して納品。。なので うちに残った一枚が 新春プレゼントになったのよ〜。。。(テヘ

そんでもって。。。

o0480036012801082636[1].jpg

image.jpeg

ビッグトイプーの福君。。ノスコママさんからの お誕生日のプレゼントだよ〜。。
2わんとも ラブラブモード??かわいいね〜。。。

お次は いつもオーダー頂いているもあちゃんママ。。今回のテーマは(赤ちゃん」ってどうすんの〜。。
いつもママさんは テーマを決めてオーダーしてきます。「赤ちゃん」かぁ〜。。ふむふむ。。

IMG_6291.JPG

アブちゃんつけてみましたよ。。どう??

2013-11-23_19.36.48.jpg

今回もテーマクリアって事でいいですかぁ〜??もあちゃんママ〜。。

お次は ダックスのPーコートとリボンコート。となんていうんだっけ〜???
そうそう、スヌード。。。
一回お断りしたんですよ。。だって、ダックスって 足短いじゃないですか?
地面にお腹ついちゃいますよ。。。ってね。。それでもいいという事なのでお作りしました。
生地は持込みです。。

IMG_6377.JPG

IMG_6379.JPG

IMG_6380.JPG

コートサイズって一回り大きくお仕立てしているんです。。インナーも着るかもしれないので。。
今回はbebeちゃんサイズになるべく近いようお仕立てしました。。

20131215_105051.jpg

20131215_104551.jpg

ごめんね〜。。ポンのこと考えていたから 足短いって言って。。
bebeちゃん、ちゃんと足ありました〜。。地面もぎりぎりセーフ??よかったぁ〜。。

ママさんとお揃いたのしんでね〜。。

お次は candyちゃんのつなぎ。。
candyちゃんママもお得意さまでリピーターさんです。。

腰があまりよくないので冷やさないよう いつもつなぎを着せています。。

今回は暖かい生地で。。トレーナーのような生地でとの希望でした。。。なので。。。

IMG_6401.JPG

猫の隠れ家さんのジャガードニット生地をチョイス。。
可愛いつなぎになりました。。

20131228-1.JPG

candyちゃんどう??ニットで作ったので ちょっと大きくなっちゃったかなぁ〜。。。
ママからもう一枚頼まれているけど 今度はどんなのにしようか??
いつもオーダーありがとうございます。。

手作りオーダー服の方になかなか新しい犬服をアップできなくて本当にすみません。。
無理かも〜。。と思っていても お声下さいませ。。相談しながらお仕立ていたしますよ。。

今回のオーダー頂いたお値段です。。

ボーダータンク  1800円から 女の子バージョン +500円
もあちゃんロンパース 3200円から
リボンコート 5000円から Pコート4800円から
つなぎ 3800円から
よろしくおねがいいたしま〜す。。
ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると うれしいです。。

posted by ponmama at 23:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当選発表!!犬服 エルメスカラーのダッフルコートだじょ〜!!

たくさ〜んのご応募ありがとうございました。
いよいよ発表ですよ〜ん。。準備できてますか〜???

まずはリボンコートご応募いただいた・・・・

IMG_6436.JPG

IMG_6440.JPG

ユチョンのメモ帳にお名前を書いて 袋の中でシャッフル。。。

寝起きの息子を呼んでひいてもらったよ〜。。

IMG_6443.JPG

どんなけ寝起きなん。。髪の毛立ちすぎだし〜。。

じゃじゃじゃじゃ・・・・・じゃじゃ〜ん!!

IMG_6445.JPG

ピーチママさんおめでとうございま〜す。。。
似合うといいなぁ〜。。

お次はタンクワンピ・・・

IMG_6438.JPG

IMG_6446.JPG

犬服教室にも来て頂いている あず母さんですよ〜!!おめでとうございま〜す。。

惜しくもはずれちゃった皆様ごめんなさいね。。
サンプルや また何かありましたら こんな企画をしたいと思いますので懲りないで
また応募してくださいね〜。。
ほんとうにありがとうございました。。。

連絡は 前のブログでコメントしておきますね〜。。。

そして 私おすすめのエルメスカラーのダッフルコートの紹介です。。
織が素敵で 大好きなオレンジ。。
エルメスカラーのダッフルコートをオーダー頂いたのは シュナプークーちゃんママと
トイプーのあるちゃんママ。。

IMG_6394.JPG

IMG_6396.JPG

裏地は茶色の地に 小さい白のドット柄。。すてきんぐです。。
お二人とも犬服教室にいらしていて ダッフルコートのオーダーを頂いたんですよ。。

うちに来ているので生地見本見れるじゃないですか〜。。。迷わず私おすすめのオレンジウール生地を
選ばれました。。

からの〜。。

20131222_110524.jpg

__.JPG

素敵でしょ〜。。。お値段は6000円からとなっております。。
イタリアンウールを使っているので ちょっと普通のコートよりもお高めになっています。。
あと犬種によりますが4、5着くらいはお作りできそうです。。いかがでしょうか??

今年は ちょっと、まめにブログアップもがんばっていくぞ〜!!

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいです。


















posted by ponmama at 22:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

