愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


イタグレのオーダー服と韓国旅行。。

予告してから早1ヶ月。。。ブログって放置し始めるとなかなかアップできないもんなんですね〜。。
やる気がない??そんなことはありましぇ〜ん。。。がんばりますです!!

まずはイタグレふく君とぺ君エンジェルちゃんのオーダー服からだじょ〜ん。。

IMG_6670.JPG

IMG_6671.JPG

ふく君はタンクトップ。。あれ〜!!これオーダー頂いたのはたしか。。。。2か月前。。
早くアップしろって事なんですが。。オレンジは真ん中にメッシュいれてみました。。
夏は涼しいかと。。今はどっぷり秋ですが。。。

011.JPG

画像めちゃ悪くてごめんね〜。。ピッタリサイズに出来上がりました。。よかったぁ〜。。
それでもって ペロリンとエンジェルちゃんのオーダー服は長袖タンク。。
服の写真、すっかり忘れて納品。。やるきありますけどなにか??

そんな訳でランで遊んでいるお写真でご確認くださいませ〜。。

004.JPG

ふく君の後ろでスンスンしているのがペロリン。。ふく君は赤のタンク着てくれてるじょ〜。。

003.JPG

001.JPG

マフォンのリバーシブルニットでお仕立て。。よ〜く見てもらえるとわかると思うんだけど
ペロリンとエンジェルちゃんの服。ペロリンは背中がグレー生地で。エンジェルちゃんはブルーで。
リバーシブルの生地だからこんな風に遊べちゃいます〜。。。

ふく君ママからも、ピース柄の赤でおーだーいただいちゃいました。
お得意様です。。いつもありがとうございます〜。。早く納品できるよう頑張ります!!
が〜。。少々お待ちくださいませ。。

韓国に行ってからもう1カ月以上もたってしまったのね〜。。随分過去の事みたいだぁ〜!!
お写真ザザ〜っと行きます。。

IMG_6675.JPG

IMG_6676.JPG

IMG_6683.JPG

IMG_6684.JPG

IMG_6695.JPG

IMG_6697.JPG

ユチョンの映画見に行ったはずよね〜。。もちろんみましたとも。。韓国語が分からなくても
2回も見ました。。内容は。。う〜ん。。日本で公開したら是非見に行ってくださいませ〜。。
内容はともかくユチョンの演技力ますます上がっているのが確認できる映画です。。
でもさ〜、ベットシーン??ありましたっけ??みたいなぁ〜。それ期待していったのに。。
そこかい!!

毎日、バタバタで時間を惜しんで買い物にエステにユチョン。。
ちゃんとした食事をしたのは3日間で機内食とおかゆ屋さんだけ〜。。それを聞いただけでも
すごくないですか??

革商品が安い韓国。。東大門の市場に行くと買わないと固く決めていたのに
しっかり2枚も購入。。やっちまったぁ〜!!マジ働かねば!!
かばんは204で。。シンプルなバッグなのでチャームでアクセントつけてみた。。

一番のお気に入りはこのスリッパ。。かわゆくないですかぁ〜。。今。シルバーの履いてます。。
すごく履きやすいし10足くらい買っておけばよかったと後悔しちょります。。
今ウォンは日本円の価値と一緒。。3年くらい前は3割安くらいで何でも買えたのに〜。。
お得感はないです。。

え〜っと、ほかに写真はないかって??

064.JPG

065.JPG

夜10時に金浦空港に着いたらなんだか人だかり。。
そしたら知らないアイドルが出てきたのをフォーカスしました。。ボケボケだけど。。誰か知らないけど。

これだけですけど何か??クレーム等は受けつけておりませ〜ん。。

やっとアップできたのでほっとしています。。
次回予告。。ポンママの女子力とチワワのーオーダー服。。
こうご期待!!

ハンドメイドブログランキング.jpg
ぽちっと頂けますか??

posted by ponmama at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服教室のわんこ達&トイプーの犬服オーダーだじょ〜ん。。

犬服教室に来て下さった方達から わんこのお写真をいただいていま〜す。。
どど〜んと紹介ですよ〜。。

%E5%86%99%E7%9C%9F-31.jpg

竹中様。。ロックミシンも持っている本格派ママさん。。
ナチュラルな色目がかわいいくすご〜くにあってますよ〜ん。。
これからも犬服づくり楽しんでくださいね〜。。

010.JPG

011.JPG

小林様とお友達のわんこ。。
小林様は2回目〜。。パパさんに好評だったのこと。。今回もばっちりですよ〜ん。。
ミニピンちゃんは はっきりとした色目の服がお似合いですね。。ポップな感じでgood!!

1404256198864.jpg

ミニチュアプーの穴吹様。。
トリコロールカラーに星柄の袖。。にあってますよ〜ん。。
シェルティ??ボーダーコリー??他にも2わんいます。。
レッスン頑張ってますか〜。。またいらして下さいね〜。。

M1WC4UNJ.jpg

15FU9C9A.jpg

上が教室で作ったお洋服。。後下がお家で復習した分ですよ〜。。上手〜。。5枚も作ったんだって。。
まだおうちには沢山のわんこ達がいます。。里親さんもしているので毎日忙しいね〜。。
また、近いうちにいらしてくださいね〜。。

053.JPG

056.JPG

愛香ちゃんちのモネちん。。パパに大絶賛!!よかったね〜。。モネちん疲れてお顔見えないんですけど。
望月さんちの七助君。。ちょこんとお座り可愛いです。。
大きなピンクのボーダー。。初めてのこころみだとか。。いいよ〜。。すご〜く似合ってますよん。。
次はやえちゃん分??かな??

同じデザインでも 生地の柄や質感で全く違うお洋服に見えます。。
基本を覚えてしまえばこっちのもんよ〜。。な〜んてね。。
みんなはなまるで〜す。。ありがとうございます。。

それから5月ごろかな??犬服教室にもいらしてくれたアルジェント君ママからオーダーを頂きました。

IMG_6548.JPG

IMG_6549.JPG

IMG_6547.JPG

3点セット。。

image.jpeg

image (1).jpeg

お写真もいただきましたよ〜。。シルバープーのアルジェント君。。きゃわいいんですけど。。。
パンツは サスペンダー付き。。いろんなパンツに使いまわせます。。
色目だけお聞きして あとはおまかせでした。。

素敵に着こなしていただき ありがとうございま〜す。。

あと最後にすご〜くお世話になっている。。。

IMG_6599.JPG

関口さん。。ジャノメのミシン屋さんです。。
時々メンテナンスに来ていただいてますよ〜。。ミシンが沢山〜あるポンママ家。。
教室用のミシンから業務用のミシンまでぜ〜んぶおまかっせです。。
なので必然的にジャノメのミシン率が高くなるわけですよ〜。。
なんでも教えてくれるし、ミシンが不調になった時でもすぐ電話一本できてくれるので大助かりです。。
関口さ〜ん。。いつもありがとうございま〜す。。

って事で。今回はこのくらいで〜。。次回ですか??韓国旅行のお土産編かな。。
もちろん珍道中の報告もね。。
あにょ〜ん。。

ハンドメイドブログランキング.jpg

ぽちっと頂けると嬉しいです。。
追伸 オーダーの方へ。。
pwwgq104@yahoo.co.jp
スマホの方はこちらへメールくださいませ〜。。









posted by ponmama at 23:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どど〜んと、犬服教室アップだじょ〜。。

やばいやばい!!のんびりしていたらもう9月。。
そこで、一気に犬服教室をあっぷ〜!!

IMG_6601.JPG

IMG_6602.JPG

IMG_6603.JPG

IMG_6604.JPG

小学校のお子様を持つままさん。。ナチュラルな生地をチョイス。。
ロックミシンも持っているという事なので業務用ミシンとロックミシンを使って。。。
素敵なわんこ服が出来ました〜。。

IMG_6613.JPG

IMG_6615.JPG

IMG_6612.JPG

トリマーさんの彼女。。この時私は大失態!!サイズを間違えてその場で型紙を作り直しました〜。。
本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした〜。。
セサミストリートの生地をチョイス。。ポップでかわいいわんこ服に仕上がりました〜。。

IMG_6620.JPG

IMG_6621.JPG

IMG_6622.JPG

ミニュチュアプードルのママさん。。トリコロールカラーのボーダー。。
マリンのフロッピーでアクセント!!

IMG_6625.JPG

IMG_6624.JPG

IMG_6626.JPG

IMG_6627.JPG

IMG_6630.JPG

IMG_6633.JPG

トイプーのママさんは今回で2回目です〜。。お友達を誘ってきていただきました。。
お友達はミニピンちゃんのママさん。。

ピンクのボーダーがミニピンちゃん。。保育園でイベントがあるとか。。その時に着せていくそうですよ〜。

IMG_6638.JPG

IMG_6639.JPG

IMG_6641.JPG

IMG_6642.JPG

IMG_6644.JPG

なんとJYJぺんさん2人。。立川から2時間かけて来て頂きました〜。。
同じJYJペンの私。。犬服教室なのに脱線しまくり。。予定時間だいぶ過ぎてしまいました。。
すみませんでした〜。。

IMG_6655.JPG

IMG_6656.JPG

IMG_6657.JPG

IMG_6657.JPG

トリマーさんで看護師さんの彼女。。遠くからご苦労様でした〜。。
生地は日暮里まで行って自分で選んできましたよ〜。。
アクセントにうさぎのフロッピーを付けて。。。

IMG_6650.JPG

IMG_6651.JPG

IMG_6653.JPG

IMG_6654.JPG

ペキニーズのママさんは2回目。。お友達と参戦です。。
今回は女の子モネちゃん用のお洋服。。
お友達はトイプー。。右側上ボーダーがトイプーママさん。。モネちゃんはアイスクリーム柄で可愛く。。

ダダ〜っと一気にアップさせていただきました〜。。
好みもみなさん違って 生地のチョイスが違うと同じデザインでも違った感じに仕上がってます。。
みんなとっても素敵!!愛情いっぱい詰まったわんこ服に仕上がってま〜す。。

犬服教室にご参加いただきありがとうございました〜。。。

で〜!!みなさん採寸に一苦労されています。。
参考までに。。

048.JPG

首回り。。細い所と 首回りの太い所。。
胴回り。。これは大体わかりますよね〜。。
着丈。。これが意外とみなさん違っています。。
頭すぐ下から.測っている方が多く 着丈が長い事が。。。
大体サイズお聞きして違うな〜と思う方には再度測り直していただいています。。
ここで〜す。。参考にしてくださいね〜。。オーダーの方も参考にしてください。。
まだ、Tシャツみたいなのはいいのだけど パンツ類。。特にロンパースになると着丈がすご〜く大事になってきます。。尻尾inしちゃうので気を付けてくださいね〜。。

9月に入ってぽちぽちコート類のオーダーが入り入り始めています。。
コート類のオーダーは込み合いますのでお早目のオーダーお願いいたします〜。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチって頂けると嬉しいで〜す。。


犬服教室 オーダーお待ちしておりま〜す。。








posted by ponmama at 01:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペキニーズのオーダー犬服と犬服教室!!

5月の事だか。4月だったかなぁ〜。。早くアップしなさいって事なんだけど。。
写真撮影用のお洋服を作ってくださいとのオーダーをペキニーズのママさんから依頼を頂きました。
まずは採寸するので家まで来ていただきました〜。。。

IMG_6530.JPG

IMG_6531.JPG

これは女の子モネちゃん用。。セーラーの襟回りはフリフリレースで可愛く。。

IMG_6534.JPG

男の子ロウ君はパンツに仕立て。。

IMG_6538.JPG

写真下手なのは許して〜。。可愛いロウ君、モネちゃん試着写真で〜す。。
この日もおうちまで来ていただきましたよ。。

採寸に自信がない〜!!って方、さいたま市岩槻からそう遠くない方は家にいらして下されば
採寸致しま〜す。。是非我が家へお越しくださいませ。。

そのママさんが 自分でも作りた〜いという事で後日犬服教室にいらしてくれました。。

ミシンは初心者さん。。でも頑張りましたよ〜。。

IMG_6605.JPG

IMG_6607.JPG

ほらほら可愛いラグランTシャツの出来上がり。。

IMG_6609.JPG

IMG_6610.JPG

甘いもので疲れを取って。。。

049.JPG

ロウ君試着写真で〜す。。
いっぱい写真撮ったのかな?

050.JPG

ロウ君お疲れ様でした〜。。可愛くってママのお洋服とても似合ってます。。

そのあとはお友達とも参加。。そのお話は後でアップしますね〜。。ではでは。。

これから 渡韓しま〜す。
便は19時55分。。ホテルには11時過ぎになるなぁ〜。。
明日はアクティブに動きますよ〜。。
映画は最低2回はみたいし。。頼まれたお買い物もあるし〜。。
がんばるぞ〜!!いってきま〜す。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいです。


posted by ponmama at 13:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイヤーダックスのおまかせオーダー犬服だじょ〜。。

きのうから おまかせオーダー服を作製。。
オーダー頂いたのは 先日犬服教室に立川の方から来て頂いたJYJペンの方からで〜す。。
あんまりかわいかったので すぐアップしたかったの〜。。

新しいデザインを作り時はうちのわんずでサンプル作り。。

IMG_6666.JPG

IMG_6664.JPG

IMG_6668.JPG

まずはうちの子に〜。。
伸縮性のある生地でないので 後身頃と前身頃の型紙を修正しながら仕立てました。。
杏のバックにあるCDケース。。JYJペンならご存知よね〜。。JUST us。。るんるん・・・
かわいいやろ〜!!私好みに仕上がりました。。実はこの生地で私用の服の仕立て済み〜。。
いたい親子です〜。。。

さてさて。。。

IMG_6667.JPG

こんな感じで仕上がってま〜す。。急ぎ送りますね〜。。楽しみにしていてくださいませ。。
ありがとうございます。。

24日からまたまた渡韓します。。
ユチョンの映画海霧を見に行くためですよ〜。。
それまでにお仕事せっせと頑張りま〜す。。

予告したペキニーズのオーダー服はこの後載せますね〜。。
あにょ〜ん。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけるとうれぴーです。。
posted by ponmama at 14:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服教室。シュナの夏ロンパースだじょ〜ん。。アンドもろもろ。。。

毎日こう暑いと〜。。。アイス食べまくるしかないですよね〜。。そこ!!
うちのわんずたち。。意外と元気に過ごしておりま〜す。。夏痩せならぬ夏太り〜が発覚!!
ダイエットもかねて チキンのだし寒天。。ノーカロリーだし 水をあまり飲まない杏にはぴったり。。
一石二鳥とはこのこった〜。。
また横道にそれちまいましたね。。

今回犬服教室にいらしてくれたのは シュナのメルシーママさんとはるちゃんママ。。
2人とはランチにいったりと遊びにいったりと 楽しくお付き合いさせていただいてま〜す。。

IMG_6557.JPG

IMG_6559.JPG

IMG_6558.JPG

IMG_6561.JPG

この日はメルシーちゃんも参加!!おとなしくっていい子にしていたね。。
可愛い夏ロンパースの出来上がり〜。。

キャンプにいったりするときにいいね〜。。上手にできました。。

そのあとは。。。

IMG_6563.JPG

ゆったりtee time。。楽しかったね〜。。

そして。。後日。。
ここは毛呂山のドッグラン。。ランとなんとわんことバーベキューが楽しめます。。

034.JPG

039.JPG

041.JPG

044.JPG

写真が撮れなかったけどれなかったけど、メルシーちゃん カノンちゃん りんごちゃんも一緒

バーベキューは、食べきれないくらいいっぱいでてきますよ〜。。

そして今回は duママさんが素敵なサプライス。。

045.JPG

4月5月生まれのわんこ達の為にバースディケーキを用意してくれたのです。。
ランにいらしていた子達にもおすそわけ〜。。いつも楽しい企画 ありがとうございます〜。。

シュナのいない我が家なのに いつも誘っていただき 楽しい時間をすござせていただいています。
いつもいつもありがと!!

次回は ペキニーズのオーダー犬服の巻ですよ〜ん。。

サボり過ぎると 書くこといっぱいあり過ぎて 億劫になってしまいます。。悪い癖です。。
それはそれは昔。。夏休みの宿題で 毎日何をやったか。。天気とかつける表みたいのありませんでした?

私、あれが大嫌いで。。。夏休みの後半友達に天気聞いたりして大変だったの覚えてます〜。。笑い
だからなんですよ〜。。。昔って体温以上に気温が上がった日がなかった。。大体31℃から33℃。。
今でもはっきり覚えてますとも。。
それが今では 36度は当たり前。。38℃39℃な〜んて日があるんだもの。。。
暑いわけだ。。
みなしゃ〜ん、夏バテに要注意。。乗り切っていきましょうね〜。。
ポンママにたいにアイス食べ過ぎには気を付けて。。私も体重、1キロ増です。。やばい!!

シャトレーゼの豆の極み。抹茶あずきバー。。すごーく美味しいから一度食してあそばせ〜〜
では。あにょ〜ん。。。
ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチっといっぱ〜つ!!







posted by ponmama at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする