愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


犬服教室ドカ〜んと紹介編だじょ〜。。遅くなってすみましぇん。

なんだかも〜。。11月アップしてなかった?やばいよ。やばい。。もう12がつだよ〜。。
と言う訳で犬服教室にいらっしゃった方々のアップをどか〜んと紹介いたします。。
文章なしでゆるして〜!!

IMG_6709.JPG

IMG_6715.JPG

IMG_6712.JPG

IMG_6714.JPG

IMG_6710.JPG

IMG_6711.JPG

IMG_6719.JPG

IMG_6720.JPG

IMG_6722.JPG

IMG_6779.JPG

IMG_6781.JPG

IMG_6782.JPG

IMG_1416.JPG

IMG_6796.JPG

IMG_6797.JPG

IMG_6798.JPG

IMG_6781.JPG

IMG_6802.JPG

IMG_6803.JPG

IMG_0765.JPG

IMG_0766.JPG

IMG_6807.JPG

IMG_6808.JPG

IMG_6810.JPG

IMG_6813.JPG

1414881523275.jpg

IMG_6850.JPG

IMG_6851.JPG

IMG_6854.JPG

IMG_6853.JPG

IMG_6855.JPG

IMG_6856.JPG

IMG_6857.JPG

IMG_6859.JPG

IMG_6862.JPG

IMG_6861.JPG

IMG_6843.JPG

IMG_6845.JPG

IMG_6846.JPG

IMG_6848.JPG

IMG_6849.JPG

冬到来すると ラトビアジャガードニットが大活躍。。リバーシブルジャケットにしたり
アランニットをあわせてラグランニットにしたり。。
みなさん思い思いに好きな犬服を作ってくれました。。
ありがとうございま〜す。。写真貯めると大変なのがよ〜くわかりました。。わお!!

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチットして頂けると嬉しいです。
 











posted by ponmama at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服オーダー.。絶対可愛いジップアップパーカーだじょ〜ん。。

3連休はどのようにお過ごしですか〜??
だいぶ寒くなりましたね。。こたつ出しました??ファンヒーター出しました??
そろそろ準備しなくっちゃね〜。。部屋が広くなったせいなのか前のおうちより寒く感じます。。

さ〜て、いつもオーダー頂いている名古屋のRen、cocoちゃんママさんからジップアップパーカーと
つなぎのオーダーが入りました〜。。
でも、ドジなことに送る前に写真撮るの忘れてしまったぁ〜。。
可愛いRen、cocoちゃんの写真をどーぞ〜。

1.jpeg

3.jpeg

Ren,cocoちゃんママさんからのオーダーは袖の所に茶色のポケットを付けて〜。。
可愛いでしょ??断然ジップアップパーカー可愛いよね〜。。
Ren,cocoちゃんママはとってもセンスがいいの〜。
こんなのを作ってと画像を送ってくれます。。すご〜く、可愛くてとっても参考になるんです。。
いつもオーダーありがとうございます。。

丁度その頃に犬服教室があって そのパーカーを見て気に入ってオーダー頂きまいた。。

IMG_6766.JPG

IMG_6768.JPG

IMG_6767.JPG

マルプーの男の子と女の子。。
スエードの生地でエルボータッチを付けて。。。ミッキーの缶バッチをつけてみました。。

じゃじゃ〜ん。。

2014-10-19 - 67.jpg

2014-10-19 - 70.jpg

アップするの遅くなってすみませ〜ん。。そしてオーダー頂きありがとうございました。。
また犬服教室 ご夫婦でいらして下さいね〜。。

次は杏ポン分。。
IMG_6704.JPG

IMG_6703.JPG

杏は長袖。。ポイントはピユニオンジャックのワッペンかなぁ〜。。。

IMG_6702.JPG

ポンは袖なしで作ってみました。。
ドットがかわいいでしょ。。リブはアランの模様。。女子会旅行で軽井沢に行くのに
寒いかなぁ〜って作ってみましたよ。。

そしてついでに

IMG_6705.JPG

杏のつなぎ。。

ジップアップパーカー、これからの季節に持っていたいアイテムだと思います。。
お色はこのほかにグレー、ピンク。。ご指定頂ければお好きなお色でお仕立ていたしますよ〜。。
ジップアップパーカーは3800円からとなっておりま〜す。。
つなぎはこのタイプだと4000円からとなります。。
是非是非オーダーお待ちしていま〜す。。

次回は。。。犬服教室??オーダー犬服紹介。。どっちかだじょ〜。。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいで〜す。。
 

 
posted by ponmama at 00:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダー犬服。女の子のお洋服だじょ〜!!&ポンママの女子力!!

今晩は〜。。またまた台風くるそうな。。。みなしゃん気を付けてくださいませ〜。。
今回は 可愛い女の子のおーだーいぬふくを服をアップしちゃいますよ〜。。

最初はチワワ編。。おまかせ3点。。
女の子の服って テンション上がるのよね〜。。なんせうちには男しかいないもんだから
ブリブリひらひら〜にしたくなっちゃいます。。

IMG_6634.JPG

IMG_6636.JPG

IMG_6637.JPG

IMG_6635.JPG

オーダー頂いたのが夏だったから夏バージョン。。
ダンガリーの生地はあまり生地を使って。。チワワだと生地少なくっていいんだけど
縫うところが小さくって割と苦労する品物になっちょおります。。でもかわいくないですか〜??

好きなものを作ってもいいって事なので思いっきり私好みに仕立てました。。
喜んでいただきました。。よかったぁ〜。。

お次は大きいわんこ。。ハスキー編。。

042.JPG

ティナ、アンナちゃんのオーダー服です。。Aライン。。いっぱいフリフリ付けて。。かわいくね。。
首の所がポイントかな〜。。ハスキーママのジリちゃんママといろいろ相談しながら
お作りしました。。
あさって 軽井沢できているところ見れるかなぁ〜。。
いつもオーダーありがとうございま〜す。。

次はハスキージリちゃん ろーずちゃん モネちゃんのエプロンワンピ。。

IMG_6645.JPG

IMG_6646.JPG

IMG_6648.JPG

IMG_6647.JPG

なんとこのエプロンドレス、エプロンが取り外しができるのだ〜。。取り外して友布のリボンを付けたら
また違うワンピの早変わり〜。。これもオーダー頂いたジリちゃんママと試行錯誤しながら
お作りした1品ですよ〜。。

そして。。。。

DSC06363.JPG

DSC06876.JPG

DSC06364.JPG

3人娘〜。。わ〜い。。かわいいぞ〜!!お写真有難うございます。。
あさっては 軽井沢でハスハグ。。ハスキーのオフ会です。。
今年も潜入レポしてくるね〜。。こうご期待!!

先日 杏ポンのいつも行っているトリマーさんに ポンママさんって大型犬専門だよね〜。。って言われましたが いいえ〜!!小型犬専門です。。と答えました。。が〜今ではどちらもやってますが答えかな。。
本当にありがたいことにいろんな方にpon’s momを紹介していただき 
大型犬のお客さまもだいぶ増えました。。ありがとうございます〜。。
これからも一生懸命がんばりますです。。

最近私ことポンママ女子力高まっております〜。。
友達に話したら おばちゃん力だと言い直されました。。たしかに。。。

IMG_6674.JPG

バジルフォカッチャ。。後ろに見えるドライトマトも手作り。。オリーブオイル漬けにしちゃったり。。

IMG_6700.JPG

IMG_6701.JPG

お友達来た時にカレー風味のスープに手作りパンなんておもてなしもできちゃうのだ。。
パン教室に通い始めたら女子力アップしたような・・・

最近ではうどんにも手をだし うどん、そばを作るのし台、包丁も買う始末。。
今からアップしたところでなんにもなりませんが〜。。。

家族には喜ばれているのか迷惑がられているのか。。まあ、私がいいのだからどっちでもよい。。ってか。。

是非是非 私のパンが食べた〜いという方は 数か月前にご予約下さいね〜。。な〜んてね。。

そして 明日から また軽井沢に行ってきます。。先月23日24日と女子旅行をしたばかり。。
でも今回は1年に1回しか会えない七夕のような。。。大阪のハスキーズに会ってきますよ。。
たのしみじゃ〜!!お天気もってくれますよ〜に。。

いってきま〜す。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチット頂けると嬉しいです





posted by ponmama at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタグレのオーダー服と韓国旅行。。

予告してから早1ヶ月。。。ブログって放置し始めるとなかなかアップできないもんなんですね〜。。
やる気がない??そんなことはありましぇ〜ん。。。がんばりますです!!

まずはイタグレふく君とぺ君エンジェルちゃんのオーダー服からだじょ〜ん。。

IMG_6670.JPG

IMG_6671.JPG

ふく君はタンクトップ。。あれ〜!!これオーダー頂いたのはたしか。。。。2か月前。。
早くアップしろって事なんですが。。オレンジは真ん中にメッシュいれてみました。。
夏は涼しいかと。。今はどっぷり秋ですが。。。

011.JPG

画像めちゃ悪くてごめんね〜。。ピッタリサイズに出来上がりました。。よかったぁ〜。。
それでもって ペロリンとエンジェルちゃんのオーダー服は長袖タンク。。
服の写真、すっかり忘れて納品。。やるきありますけどなにか??

そんな訳でランで遊んでいるお写真でご確認くださいませ〜。。

004.JPG

ふく君の後ろでスンスンしているのがペロリン。。ふく君は赤のタンク着てくれてるじょ〜。。

003.JPG

001.JPG

マフォンのリバーシブルニットでお仕立て。。よ〜く見てもらえるとわかると思うんだけど
ペロリンとエンジェルちゃんの服。ペロリンは背中がグレー生地で。エンジェルちゃんはブルーで。
リバーシブルの生地だからこんな風に遊べちゃいます〜。。。

ふく君ママからも、ピース柄の赤でおーだーいただいちゃいました。
お得意様です。。いつもありがとうございます〜。。早く納品できるよう頑張ります!!
が〜。。少々お待ちくださいませ。。

韓国に行ってからもう1カ月以上もたってしまったのね〜。。随分過去の事みたいだぁ〜!!
お写真ザザ〜っと行きます。。

IMG_6675.JPG

IMG_6676.JPG

IMG_6683.JPG

IMG_6684.JPG

IMG_6695.JPG

IMG_6697.JPG

ユチョンの映画見に行ったはずよね〜。。もちろんみましたとも。。韓国語が分からなくても
2回も見ました。。内容は。。う〜ん。。日本で公開したら是非見に行ってくださいませ〜。。
内容はともかくユチョンの演技力ますます上がっているのが確認できる映画です。。
でもさ〜、ベットシーン??ありましたっけ??みたいなぁ〜。それ期待していったのに。。
そこかい!!

毎日、バタバタで時間を惜しんで買い物にエステにユチョン。。
ちゃんとした食事をしたのは3日間で機内食とおかゆ屋さんだけ〜。。それを聞いただけでも
すごくないですか??

革商品が安い韓国。。東大門の市場に行くと買わないと固く決めていたのに
しっかり2枚も購入。。やっちまったぁ〜!!マジ働かねば!!
かばんは204で。。シンプルなバッグなのでチャームでアクセントつけてみた。。

一番のお気に入りはこのスリッパ。。かわゆくないですかぁ〜。。今。シルバーの履いてます。。
すごく履きやすいし10足くらい買っておけばよかったと後悔しちょります。。
今ウォンは日本円の価値と一緒。。3年くらい前は3割安くらいで何でも買えたのに〜。。
お得感はないです。。

え〜っと、ほかに写真はないかって??

064.JPG

065.JPG

夜10時に金浦空港に着いたらなんだか人だかり。。
そしたら知らないアイドルが出てきたのをフォーカスしました。。ボケボケだけど。。誰か知らないけど。

これだけですけど何か??クレーム等は受けつけておりませ〜ん。。

やっとアップできたのでほっとしています。。
次回予告。。ポンママの女子力とチワワのーオーダー服。。
こうご期待!!

ハンドメイドブログランキング.jpg
ぽちっと頂けますか??

posted by ponmama at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服教室のわんこ達&トイプーの犬服オーダーだじょ〜ん。。

犬服教室に来て下さった方達から わんこのお写真をいただいていま〜す。。
どど〜んと紹介ですよ〜。。

%E5%86%99%E7%9C%9F-31.jpg

竹中様。。ロックミシンも持っている本格派ママさん。。
ナチュラルな色目がかわいいくすご〜くにあってますよ〜ん。。
これからも犬服づくり楽しんでくださいね〜。。

010.JPG

011.JPG

小林様とお友達のわんこ。。
小林様は2回目〜。。パパさんに好評だったのこと。。今回もばっちりですよ〜ん。。
ミニピンちゃんは はっきりとした色目の服がお似合いですね。。ポップな感じでgood!!

1404256198864.jpg

ミニチュアプーの穴吹様。。
トリコロールカラーに星柄の袖。。にあってますよ〜ん。。
シェルティ??ボーダーコリー??他にも2わんいます。。
レッスン頑張ってますか〜。。またいらして下さいね〜。。

M1WC4UNJ.jpg

15FU9C9A.jpg

上が教室で作ったお洋服。。後下がお家で復習した分ですよ〜。。上手〜。。5枚も作ったんだって。。
まだおうちには沢山のわんこ達がいます。。里親さんもしているので毎日忙しいね〜。。
また、近いうちにいらしてくださいね〜。。

053.JPG

056.JPG

愛香ちゃんちのモネちん。。パパに大絶賛!!よかったね〜。。モネちん疲れてお顔見えないんですけど。
望月さんちの七助君。。ちょこんとお座り可愛いです。。
大きなピンクのボーダー。。初めてのこころみだとか。。いいよ〜。。すご〜く似合ってますよん。。
次はやえちゃん分??かな??

同じデザインでも 生地の柄や質感で全く違うお洋服に見えます。。
基本を覚えてしまえばこっちのもんよ〜。。な〜んてね。。
みんなはなまるで〜す。。ありがとうございます。。

それから5月ごろかな??犬服教室にもいらしてくれたアルジェント君ママからオーダーを頂きました。

IMG_6548.JPG

IMG_6549.JPG

IMG_6547.JPG

3点セット。。

image.jpeg

image (1).jpeg

お写真もいただきましたよ〜。。シルバープーのアルジェント君。。きゃわいいんですけど。。。
パンツは サスペンダー付き。。いろんなパンツに使いまわせます。。
色目だけお聞きして あとはおまかせでした。。

素敵に着こなしていただき ありがとうございま〜す。。

あと最後にすご〜くお世話になっている。。。

IMG_6599.JPG

関口さん。。ジャノメのミシン屋さんです。。
時々メンテナンスに来ていただいてますよ〜。。ミシンが沢山〜あるポンママ家。。
教室用のミシンから業務用のミシンまでぜ〜んぶおまかっせです。。
なので必然的にジャノメのミシン率が高くなるわけですよ〜。。
なんでも教えてくれるし、ミシンが不調になった時でもすぐ電話一本できてくれるので大助かりです。。
関口さ〜ん。。いつもありがとうございま〜す。。

って事で。今回はこのくらいで〜。。次回ですか??韓国旅行のお土産編かな。。
もちろん珍道中の報告もね。。
あにょ〜ん。。

ハンドメイドブログランキング.jpg

ぽちっと頂けると嬉しいです。。
追伸 オーダーの方へ。。
pwwgq104@yahoo.co.jp
スマホの方はこちらへメールくださいませ〜。。









posted by ponmama at 23:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どど〜んと、犬服教室アップだじょ〜。。

やばいやばい!!のんびりしていたらもう9月。。
そこで、一気に犬服教室をあっぷ〜!!

IMG_6601.JPG

IMG_6602.JPG

IMG_6603.JPG

IMG_6604.JPG

小学校のお子様を持つままさん。。ナチュラルな生地をチョイス。。
ロックミシンも持っているという事なので業務用ミシンとロックミシンを使って。。。
素敵なわんこ服が出来ました〜。。

IMG_6613.JPG

IMG_6615.JPG

IMG_6612.JPG

トリマーさんの彼女。。この時私は大失態!!サイズを間違えてその場で型紙を作り直しました〜。。
本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした〜。。
セサミストリートの生地をチョイス。。ポップでかわいいわんこ服に仕上がりました〜。。

IMG_6620.JPG

IMG_6621.JPG

IMG_6622.JPG

ミニュチュアプードルのママさん。。トリコロールカラーのボーダー。。
マリンのフロッピーでアクセント!!

IMG_6625.JPG

IMG_6624.JPG

IMG_6626.JPG

IMG_6627.JPG

IMG_6630.JPG

IMG_6633.JPG

トイプーのママさんは今回で2回目です〜。。お友達を誘ってきていただきました。。
お友達はミニピンちゃんのママさん。。

ピンクのボーダーがミニピンちゃん。。保育園でイベントがあるとか。。その時に着せていくそうですよ〜。

IMG_6638.JPG

IMG_6639.JPG

IMG_6641.JPG

IMG_6642.JPG

IMG_6644.JPG

なんとJYJぺんさん2人。。立川から2時間かけて来て頂きました〜。。
同じJYJペンの私。。犬服教室なのに脱線しまくり。。予定時間だいぶ過ぎてしまいました。。
すみませんでした〜。。

IMG_6655.JPG

IMG_6656.JPG

IMG_6657.JPG

IMG_6657.JPG

トリマーさんで看護師さんの彼女。。遠くからご苦労様でした〜。。
生地は日暮里まで行って自分で選んできましたよ〜。。
アクセントにうさぎのフロッピーを付けて。。。

IMG_6650.JPG

IMG_6651.JPG

IMG_6653.JPG

IMG_6654.JPG

ペキニーズのママさんは2回目。。お友達と参戦です。。
今回は女の子モネちゃん用のお洋服。。
お友達はトイプー。。右側上ボーダーがトイプーママさん。。モネちゃんはアイスクリーム柄で可愛く。。

ダダ〜っと一気にアップさせていただきました〜。。
好みもみなさん違って 生地のチョイスが違うと同じデザインでも違った感じに仕上がってます。。
みんなとっても素敵!!愛情いっぱい詰まったわんこ服に仕上がってま〜す。。

犬服教室にご参加いただきありがとうございました〜。。。

で〜!!みなさん採寸に一苦労されています。。
参考までに。。

048.JPG

首回り。。細い所と 首回りの太い所。。
胴回り。。これは大体わかりますよね〜。。
着丈。。これが意外とみなさん違っています。。
頭すぐ下から.測っている方が多く 着丈が長い事が。。。
大体サイズお聞きして違うな〜と思う方には再度測り直していただいています。。
ここで〜す。。参考にしてくださいね〜。。オーダーの方も参考にしてください。。
まだ、Tシャツみたいなのはいいのだけど パンツ類。。特にロンパースになると着丈がすご〜く大事になってきます。。尻尾inしちゃうので気を付けてくださいね〜。。

9月に入ってぽちぽちコート類のオーダーが入り入り始めています。。
コート類のオーダーは込み合いますのでお早目のオーダーお願いいたします〜。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチって頂けると嬉しいで〜す。。


犬服教室 オーダーお待ちしておりま〜す。。








posted by ponmama at 01:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 犬服手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

