愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


二子玉川東急セミナースクールの犬服教室だじょ〜。。

4月からアップなかったって。。。
パソコンメールに オーダーはまだやってますでしょうか?
犬服教室は今もやってますか??などの問い合わせ。。やばすぎでしょ!!
というわけで久しぶりのブログアップしま〜す。。

4月から二子玉川の東急セミナースクールで講師をさせていただいております。。
うちからは約1時間半から2時間。。
朝の満員ラッシュにもまれながら都会に出稼ぎに行ってます。。

現在生徒さんは11人。。

IMG_0320.JPG

IMG_0385.JPG

IMG_0386.JPG

とてもきれいな教室でしょ??

4月は個人個人のレベルがわからなかったので 1回3時間でできるものを。。
簡単なタンクトップを。。できる方はパイピング仕立て。。初心者さんはリブ付けにして仕立てました。。

5月6月は2回で 

IMG_7193.JPG

女の子用。。

IMG_7196.JPG

IMG_7197.JPG

杏試着の図。。男の子用です。


IMG_7161.JPG

柴犬の烈君はロンパースを希望。。

7月はまたまた簡単キャミ。。

IMG_0361.JPG

IMG_0369.JPG

女の子は肩紐をリボンで結ぶタイプ。。男の子はかわいくなりすぎるので肩紐リボンなしです。。

8月9月はロンパースと

IMG_0424.JPG

IMG_0456.JPG

生徒さんによっては1回3時間で大体終わってしまうので 9月はまた違うものを作っていただく予定。。

10月からも引き続き講師をさせていただきますので 興味のある方は是非見学にいらしてくださいね〜。。

月に一回都内にお上りするのは楽しいし刺激を受けま〜す。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチって頂けるとうれしいです。。
posted by ponmama at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナの犬服オーダー。。術後服だじょ〜。。

シュナのエルマーちゃんが 避妊手術をすることになり ママさんから術後服のオーダーがありました。
エルマーちゃんちにはロッティ君というお兄ちゃんシュナもいるとので できればお揃いでと。。。
ってなことで ポンママこんな風に仕立ててみましたよ。。

IMG_0022.JPG

IMG_0024.JPG

そしてスカートの下にはなんともかわいいアンダースカート風おパンツ。。

IMG_0023.JPG

いつも思ってたんだけど 女の子にスカート履かせてみると お尻丸出しで ちょっぴりセクシーって
前から思ってたんだよね。。
術後服なので お腹部分は隠せるように作ってあります。。
そんでもって そのおパンツは取り外し可能にしてありますよ〜。。
女の子欲しくなってきたよ〜ん。。

そしてもう一枚は。。。

IMG_0026.JPG

マフォンの生地で。。色違いでお仕立ていたしました。。
エルマーちゃんはバルーンワンピ。。。ロッティ君はパーカーで。。
もちろんこちらもおパンツ付きです。。

IMG_0027.JPG

術後服って可愛いのないし あとは使えない。。もったいないですよね。。
これだったら術後服ってばれないでしょ??

そいてまだまだママさんからのオーダーは続きますよ〜ん。。

IMG_0025.JPG

お揃いの長Tしゃつ。。こちらのインナーにするそうです。。

IMG_0028.JPG

シュナちゃんでもロッティ君はほんとビッグサイズ。。
なかなかサイズがないそうです。。

写真はないんだけど エルマーちゃんのお直しワンピもあったんだ。。
すっごい沢山オーダー頂き エルマーロッティ君ママさんありがとうございました。。

エルマーちゃんの避妊手術が無事すみますようにお祈りしています。。

可愛い術後服いかがですか〜???

ハンドメイドブログランキング.jpg

ポチいただけると頑張れます〜。。



posted by ponmama at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服オーダー Part3 遅くなってすみませんです〜。。

もう4月なんですね〜。。ブログ放置しすぎてすみません。。
3月体調崩したり。。。齢にはかなわないって事ですかね〜。。
遅くなりましたが オーダー頂いた犬服 どば〜っと紹介いたしますね〜。。

IMG_6960.JPG

IMG_6959.JPG

IMG_6961.JPG

IMG_6962.JPG

IMG_6963.JPG

IMG_6964.JPG

073.JPG

074.JPG

079.JPG

082.JPG

オレオちゃんとでんすけ君ママさんからのオーダーです。。
自宅で採寸させていただき 納品いたしました〜。。
うちのご近所さんなんですが 本当に素敵なお家で 
前から素敵だな〜って通るたびに見ていたおうちでした。家の中も広々していてほんと素敵でした。。
オーダー頂きありがとうございました。。

image1.JPG

ダッフィに変身。。ありがとうございました。。

IMG_7036.JPG

IMG_0041.JPG

IMG_0040.JPG

DSCN2734.JPG

ママさんのコートと同じ感じでとのオーダー。。バックルもママのコートに似せて作りました。。
追加オーダーは バーバリーのコート。。こちらもバックルでおしゃれコートに。。
そしてママさんのルイ ヴィトンのチーフのリメイクリボンワンピ。。
張りが出る様に工夫。。チーフに負けない生地で仕立ててみましたよ。。かわいい〜。。

IMG_6945.JPG

IMG_6946.JPG

IMG_6948.JPG

IMG_6947.JPG

4点オーダー頂いたのは シュナのdu君ママさん。。お得意様です。。
いつもたくさ〜んありがとうございます。。

IMG_6949.JPG

IMG_0070.JPG

ちゃおくんママさんオーダー モコモコのジャケット ネルシャツに合わせるのは白のパンツ。。
夏はこのまま着せられるね〜。。白パンツはストレッチのある生地で仕立ててあります。。

IMG_6953.JPG

IMG_6954.JPG

IMG_6955.JPG

IMG_6957.JPG

IMG_6958.JPG

2058.JPG

2063.JPG

2068.JPG

シュナシュナガールズのメルシー カノン りんごちゃんからのーだーです。。
アランとジャガードニットにチェックのプリーツスカート。。the 女子!!

IMG_6951.JPG

AKBのCM見ていて思いついた犬服。。チェックにミッキーのモコモコワッペンがかわいいでしょ。。

IMG_6952.JPG

長Tは いくつあってもいい便利アイテム。。エイト君ママさんオーダーです。。

IMG_6950.JPG

IMG_7055.JPG

イタグレペロ君ママさんオーダー。。

IMG_7051.JPG

IMG_7055.JPG

黒のロンパースはシェラ アネちゃん。。

イタグレちゃんはモコモコは冬には欠かさないアイテムだよね〜。。ありがとうございます〜。。

IMG_7015.JPG

リバーシブルジャケットはころ君用。。

2066.JPG

最後は黒のモコモコロンパースのBJ君。。イケわんです。。

まだまだ写真の整理がついていなくて全部ご紹介できません。。本当にすみません。。
これからはくれぐれもためないようにせっせとブログ更新していくことを誓いま〜す。。(ほんとかよ!!

さてさてここで重大発表があります。。
4月20日から 二子玉川東急セミナースクールで犬服作りの講師をさせていただくことになりました。。
今からドキドキなのですが がんばってみま〜す。。興味のある方は体験もありますので
のぞきに来てみてくださいませ〜。。ちゃんちゃん。。

ハンドメイドブログランキング.jpg





 







 

 
posted by ponmama at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服オーダーpart2。ダッフルコートとPコートだじょ〜。。

きょうは、おされーなダッフルコートとPコートのご紹介ですよ〜。。
やっぱりコートは根強い人気でございます〜。。
今回のたくさんオーダー頂きましたのでご紹介いたしますね。。 

IMG_6977.JPG

定番赤。。やっぱり一番人気かなぁ〜。。
微妙にサイズが違っているので 裏地をちと変えてみたりしました。。

IMG_6933.JPG

今回はキャメルも追加。。シックな上品なコートになりましたよ。。

IMG_6974.JPG

グレーはラルフローレンに生地。。最初にお作りしたのもご紹介したのもグレーだったかな。。。

IMG_6973.JPG

そして、これはもうこれで最後となったイタリアンウールのエルメスオレンジ。。

IMG_6978.JPG

新しいお色のオレンジ。。他の生地と比べて厚みがないので裏地はしっかりとした生地を使ってみました。

お次はPコート。。

IMG_6970.JPG

IMG_6976.JPG

赤とグレー。。赤のPコートのマフラーはグレート赤のチェック柄。。

Pコートってやっぱりマフラー付けた方がづ〜っとおしゃれになりますよね〜。。。

さてさてお写真を頂いたのでご紹介いたしますね。。。

IMG_0775.JPG

IMG_0774.JPG

ラッキー、ジャスミンママさんから。。新しくお迎えしたアロマちゃん用ダッフルコート。。
白プーちゃんのアロマちゃん。。食べちゃいたくなるくらい可愛いぞ〜。。

__.JPG

ラムちゃんはお散歩に着て行っているとか。。たくさんほめて頂いて頂いているとか。。
私も嬉しいです〜。。

DSC_0105.jpg

ダックスちゃんもキャメルで決めてくれましたよ。。素敵で〜す。。

DSC_3136.jpg

DSC_3153.jpg

DSC_3156.jpg

T様の家のチワプーちゃん。。お名前聞いていなかったね。。ごめんなさい。。
お友達のクッキーちゃん分もオーダー頂きました。。ありがとうございました。。
なんと、ママさんユチョペンさんだと発覚。。超嬉しかった〜。。。

image1.JPG

コナン君とアトム君。。ダッフルコートとPコート2枚づつオーダー頂きました。。
さいずも微妙に違うので着せる時に間違えてしまうかと思い 裏地をちょっとだけ変えてみました。。
沢山のオーダー頂きありがとうございました。。

securedownload (4).jpg

securedownload (5).jpg

そして最後はT様1.3`プーちゃん。。可愛く着ていただきありがとうございます〜。。

IMG_6863.JPG

生地サンプルのお色になります。。またどうしてもこれ以外のお色でというのであれば
ご相談くださいね〜。。
そして私の一押し。。
IMG_6864.JPG

左側のオレンジツイード。。これはPコートでも素敵になりそうです。。
うちの子のはいつになるか。。。。
この冬新調した杏服。。

IMG_6805.JPG

ハロウィンで作ったオラフだけ〜。。
今はセーラーコート作成中。。また出来たらアップしますね〜。。

次回犬服オーダーpart3です。。
お仕事頑張りま〜す。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいです。。






posted by ponmama at 23:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダー犬服あれこれ。。。part1 

あけましておめでとうございます。。今年もよろしくお願いいたします。。
ってもう2週間もたってしまったけど。。ブログ アップしようしようとは思ってたんですよ。。ほんと。
でもね〜。。写真たまると。。選べんで。。そんでもって今日にいたる。。
さあさあ、年末オーダー受けたオーダー犬服ですよ〜ん。。

まずは いつもオーダー頂いている シュナのduくん。。

IMG_0777.JPG

IMG_0778.JPG

IMG_0779.JPG

ママの大好きなマリンティースト。。それから。。。

IMG_6459.JPG

IMG_6460.JPG

IMG_6461.JPG

IMG_6462.JPG

おっされ―なコート。。ダウンは作れないので キルティングの綿を詰め込んだコート。。
これはバーバリーの生地を使って作ったコート。。バックルもつけてカッコいいバージョンに。。
あとは定番ラガーシャツ。。いつもたくさ〜んオーダー頂いています。。ありがとうございます。。

またまたシュナちゃんです。。

IMG_6830.JPG

IMG_6791.JPG

IMG_0784.JPG

IMG_0786.JPG

リバーシブルの生地を生かして シンメトリーで2着。。カノンちゃんとメルシーちゃん分。。
かわいいでしょ。。バルーンワンピです。。

IMG_6823.JPG

IMG_6825.JPG

IMG_6826.JPG

IMG_6827.JPG

IMG_0783.JPG

こちらはブラウスと つなぎ。。せっかくだからブラウスに合わせてプリティーバージョンのつなぎです。。
メルシーちゃん可愛く着てくれてありがとうね〜。。

サクサク行きますよ〜。。

IMG_6911.JPG

DSC_3354.jpg

ダックスのもあちゃん。。いつもロンパースをお仕立てしています。。今回のお題はプリティー。。
なもんでこんな感じにフリフリにしてみました。。いかがでしょうか??ありがとうございま〜す。

IMG_6900.JPG

IMG_6901.JPG

image1.jpeg

トイプーちゃんのボタンダウンシャツ。。ママさん希望のピンクの生地で。。
作っていて可愛くてうちの子にも作れたくなったぁ〜。。でもそんな時間はありません。。ちゃんちゃん。

IMG_6887.JPG

IMG_6923.JPG

ララちゃんはワンピ2着。。おまかせで。。ララちゃんママありがとうございま〜す。。

IMG_6903.JPG

IMG_6905.JPG

こちらはトイプーちゃんのジップアップパーカーと パーカーベストです。。気に入って頂けたかな??

IMG_6907.JPG

IMG_6908.JPG

ママさんのダンガリーシャツのリメイク。。ポイントは後ろ身頃の切り替えかな。。

IMG_6909.JPG

IMG_6698.JPG

キャバリアちゃんのロンパースにファミリア好きなママさんオーダーの一体型になっているつなぎ。。
ありがとうございます。。

次は大型犬と中型犬のオーダ犬服です。。

IMG_6831.JPG

IMG_6833.JPG

青森のまる君ママさんオーダーです。。色違いでお仕立ていたしました。。
ありがとうございます〜。。。

IMG_6912.JPG

IMG_6913.JPG

IMG_6914.JPG

IMG_6915.JPG

IMG_6916.JPG

IMG_1353.jpg

中型犬のコロちゃんとあんちゃんのオーダーです。。
今年はリバーシブルベストが大人気。。もふもふあったかベスト。。
あんちゃんママさん、お写真有難うございます。。

ドバ〜っと紹介させていただきました。。まだほんの一部です。。
沢山のオーダーを頂き感謝感謝です。。ありがとうございました。。
今年もpon’s mom頑張って一着一着お仕立てできればとと思っていますので
宜しくお願いいたしま〜す。

次回はやっぱり人気ダッフルコートのご紹介!!
ブログアップがんばるぞ!!

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけるとうれしいです。。









posted by ponmama at 02:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレブルのオーダー犬服。。ダッフィの着ぐるみだじょ〜。。ほか。。。

フレブルのさくらちゃんママからの大量のオーダーです。。
まずは、ダッフィ、シェリーメイ、ジェラトーニの着ぐるみ〜。。
さくらちゃん、うちに来ていただいて採寸。。着ぐるみだけにジャストサイズをちゃんとはからねば。。

ママさんと色 生地質などいろいろ相談しながらの作業に入ります。。

IMG_6885.JPG

IMG_6886.JPG

IMG_6884.JPG

IMG_6883.JPG

ダッフィ シェリーメイは ぬいぐるみを見ながら 顔パーツ型紙を作ってみたよ。。
我ながらかわいいかも〜。。自己満足の世界です。。

IMG_6882.JPG

ジェラトーニは目の色が見つからなかったので ポシェットの顔をそのまま使いました。。

その他にもいっぱい!

IMG_6875.JPG

ピンクのパーカーワンピ。。オーダーはショッキングピンク。。
なかなか使わないいろだからお店の人に これショッキングピンクですか?って聞いちゃいましたよ〜。
アイスクリームはプードルファーを使って。。

IMG_6877.JPG

クリスマスシーズン。。やっぱコスプレだよね〜。。可愛いサンタワンピ。。

IMG_6879.JPG

フレブルは超寒がりの暑がりときたもんだから ママさんも大変です。。
りバーシブルのジャケットです。。外はマイクロフリース。内側はママさん大好きなショッキングピンクの
プードルファーで。。モコモコ、あったかなジャケットです。。

さ〜って、モデルさんのさくらちゃんの登場ですよ。。

DSC02618.JPG

DSC02629.JPG

DSC02613.JPG

DSC02610.JPG

DSC02599.JPG

DSC02598.JPG

たくさ〜んオーダーありがとうございます。。
さくらちゃん、かわいいよ〜ん。。きっと、注目の的になりますとも。。

ポンママ大失敗。。ダッフィとシャリーメイのしっぽをつけ忘れてしまいました。。
ママさ〜ん。あとで送りますね〜。。

みんなもダッフィに変身しちゃいます〜??

ハンドメイドブログランキング.jpg
ポチいただけると嬉しいです。。





posted by ponmama at 23:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

