愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


オーダー犬服 続・・・

は〜い。頂いたお洋服の続きです。。。
いつもオーダー頂いている れんちゃんここちゃんママさんから。。
今回は ストライプで!!色はグレーと白で。。。
意外となかった ストライプのニット生地。。2weyの生地を使用してみたよ。。

IMG_5852.JPG

IMG_5850.JPG

パーカーは れんちゃん。ここちゃんはパーカー付きロンパースです。。

image.jpeg

image (2).jpeg

ママは若くおしゃれさんなので すごくいい刺激もらえるんです。。
秋は ・・・・もう、オ−ダー入りまいたぁ〜。。ありがとうございます。。

お次は

IMG_5864.JPG

IMG_5865.JPG

ベリーちゃん、レオ君のは星柄タンク〜。。BとLをいれましたぁ〜。。キラキラ最近好きなの〜。。

二人.JPG

2わんはすごく大きさに差があるの。。ベリーちゃんが大きい方なんだけど
もう、動くぬいぐるみって感じで 激かわ〜。。。
ありがとうございます。。

最後は

IMG_20130623_085127.jpg

IMG_20130623_085400.jpg

来月 ご夫妻で 犬服教室に来ていただくロック君ママさんから。。。
お名前入りタンク。。番号はもちろん6!!

来月のお教室楽しみにしておりますね。。

可愛い写真を頂くたびに 一人にやけておるんです。。(怪しい人ではない

本当にオーダー頂きありがとうございました。

お帰りの際は ぽちっと頂けるとうれしいです。。
ハンドメイドブログランキング.jpg









posted by ponmama at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どど〜んと、オーダー犬服いっぱいだじょ〜!!

たまっていた ブログのアップ。。今回はどど〜んとご紹介いたしますよ〜。。
可愛いったらありゃしない!!(自画自賛!!

最初は いっつもたくさんのオーダーを頂いているdu君ママさんからの持ち込み企画〜!!

IMG_5700.JPG

IMG_5702.JPG

バーバリーの生地でボタンダウンシャツと ラガーシャツ。。似合いそう〜。。
詳しい事はduママブログ
を見てね〜。。。

どんどん行くわよ〜。。

IMG_5703.JPG

白シャツ。。ラベンダー色のリードに合わせるためのコーデネイト・・・

IMG_5708.JPG

白シャツには ストライプのパンツを合わせて。。。

IMG_5706.JPG

藤色のタンクトップ。。。それと〜。。。

IMG_5698.JPG

エルメスのリボンで遊んでみたよ〜ん。。

これは シュナフェス用にオーダー頂いたお洋服でした。。いつもありがとうござま〜す。

お次はダックスモアちゃん。。テーマはゴスロリ〜!!

IMG_5822.JPG

DSC_2195.jpg

DSC_2241.jpg

ゴスロリにしては おとなしかったかなぁ〜。。でも可愛く着ていただきありがとうございました。

お次は イタグレ雫ちゃんとウイペットの彪ちゃんのエプロンドレス〜。。

3.JPG

4.JPG

5.JPG

お色違いでかわいいです。。ありがとうございます。。

IMG_5712.JPG

お写真ないんだけど これはイタグレル―ちゃん分。。2着もいただきました。。
ありがとうございます〜。。

トイプームックちゃん。。初めてのオーダーですよ。。
おまかせ4点。。
好きなものを作らせていただきました。。

IMG_5832.JPG

IMG_5833.JPG

IMG_5834.JPG

IMG_5836.JPG

IMG_5846.JPG

IMG_5840.JPG

ムックちゃんちゃんかわいいでしょ??私のお気に入りは パンツの組み合わせかなぁ〜。。
すご〜く似合って かわいかったですよ〜。。

お次はボステリと フレブルmixのルーシーちゃん。。2回目のオーダーで
おまかせ4点でした。。

IMG_5857.JPG

IMG_5877.JPG

IMG_5880.JPG

星柄タンクのワンピースバージョン。。かわいかったなぁ〜。。

IMG_5884.JPG

あれ、1点足りない??そうなんですよ〜。。半年で3`増量だったルーシーちゃん。。
今 お直し中ですよ〜。。ちょっとお待ちくださいね。。

まだまだ続きますが  また今度〜。。。つづく・・・・

ハンドメイドブログランキング.jpg
お帰りの際ポチいただけると嬉しいです。。











































posted by ponmama at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服。夏はやっぱメッシュタンクでしょ!!星柄だじょ〜ん。

梅雨が過ぎたら 夏本番!!その前に今年も可愛い星柄メッシュの生地を購入しましたよ〜ん。。
可愛い星柄タンク!!

2342.JPG

2343.JPG

赤と紺色を購入。。ワッペンは ミッキーを付けたり ストーンをつけてみたり・・・気分です。。

2345.png

イタグレ代表。。ライ君。。ルキア君の分は写真撮り忘れてる〜。。ごめ〜ん。。
ルキア君分は 赤です。。

2344.JPG

中型犬代表。。ななちゃん。。女の子らしく赤で。。。

そしてうちの子。。。

2346.JPG

2347.JPG

真夏のお散歩時は 水で濡らして ぎゅ〜ってしぼって 着せてくださいね。。
涼しいこと間違いなし!!
お勧めの一品ですよ。。

今お待ちになっている方 もうチョイお待ちくださいね〜。。いつもありがとうございます。。

小型犬5キロまで2500円 イタグレサイズ 2800円 中型犬15キロ未満3200円となって
おります。。

ストーンをお付けになる場合 別途200円頂いております。。
宜しくお願いいたします。。

お帰りの際はポチットお願いいたしま〜す。。
 ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレブルななちゃんの パッチワークのつなぎ&水玉ロンパース

またまた、フレブルななちゃんの オーダーですよ。
この間作ったのは デニムのつなぎ。今回は春夏仕様で もう少し薄めの生地でとのオーダー。。

う〜ん。。どんな柄??どんな感じに仕立てようか。。生地サンプルをななちゃんママと相談しながら
決めたのが こちら〜。。

2389.JPG

2340.JPG

ベルト部分と ポッケ部分にドットを合わせてみたよ。。
我ながら可愛いつなぎに仕上がりました。。

夏っぽくないですか??うちの子にも作りた〜い。。けど、時間がな〜い。。。しくしく。。。

もうひとつは 私おすすめのドット柄ロンパース。。
みんなに薦めちゃう 一品です。。

2341.JPG

ななちゃんママにも気に入って頂きました。。うれしいよ〜ん。。
ななちゃんママ いつもありがとうございま〜す。

お帰りなさい ぽちっと頂けると 超 嬉しいです。。byポンママ
ハンドメイドブログランキング.jpg
 
posted by ponmama at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダー犬服。鹿島アントラーズのユニホームなんだじょ〜。。ヨーキー編!!

ブログアップ たまり過ぎておりますです。。
さてさて、4月納品した ヨーキーの鹿島アントラーズのユニホームです。。

お母さまのお誕生日のプレゼントだそうですよ〜。。
大の鹿島アントラーズのファンなんだって。。。

IMG_5640.JPG

ワッペンがなかなか見つからなくて 大変お待たせしてしまいました。。すみません。

IMG_5641.JPG

一応 イエローハットのマークもつけてみた。。いいかなぁ〜???いいとも〜(古い・・・

お母さまは喜んでいただけたかな???オーダー頂きありがとうござました。。

きょうは、母の日ですね〜。。。
期待はしていませんが カーネーションの1本位は欲しいぜ〜!!
我が家のお子達はこの日を知っているのでしょうか・・・・

晩御飯は作らないつもりだったけど しっかり、ジャスコで半額の豚のリブの肉を購入。。
アッシュ家のジャム煮込みを作ろうと・・・・

明日もきっと、家事をしてしまうのだ〜。。主婦の宿命。。。。母の日????まあいっか〜。。
お帰りの際は ポチお願いいたしま〜す。

ハンドメイドブログランキング.jpg

 
posted by ponmama at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダー犬服。わんこのレンジャー服!!「6レンジャーだじょ〜」

じゃじゃ〜ん。。今回もきました。。新バージョンのレンジャー服ですよ。
今回はパグの小結君が増えたから 6レンジャーになりましたぁ〜。。ぱちぱちぱち。。。。

ではでは。。。

2353.JPG

私も一応、写真撮っておいたんだけど。。。石〇さんから頂いた写真の方が
ずっと良かったので こちらを使わせてもらいました。。

2354.JPG

2355.JPG

私が撮った写真。。ちょいと、大雑把な置き方だよね〜。。反省!!

今回は肉球マークがポイント!!題して 肉球レンジャー!!

わんこごとにテーマカラーが決まっておるのよ。。
たとえば。。。

2356.JPG

2357 (2).JPG

2358.JPG

2359.JPG

2360.JPG

2361.JPG

女の子は今回2段フリルにしてみたよ。。かわいいでしょ。。。

っていうか  これ着て6わん連れていたら 目立つし〜。。。もし迷子になっても
見つかるし〜 いい事だらけ〜でしょ!!

パトロール よろしくでしゅ。。

新しいわんこ小結君。。初めてのレンジャー服のご感想は???

2362.JPG

前回は 雑誌載せてもらっておりました。。びっくりだったんだから〜。。

今回のレンジャー服も 成功という事でよろしいでしょうか???

いつもオーダー頂き ありがとうで〜す。。
ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハスキーのオーダー犬服。。可愛いワンピ&チャイナチャイナ。。。

ブログ放置。。けしら〜ん。。反省しきりです。。

今回は お写真を頂いたので ブログ載せてもOKとの了解もいただけたので
ハスキーローズ、モネ姉妹のワンピース &チャイナドレスです。。

2344.JPG

お揃いチャイナドレス。。生地はローズモネちゃんママのお見立てで。。
淡いピンク色のチャイナ生地。。ハスキー男子にナンパされちゃいそ〜!!

どんどん行きます。。

2345.JPG

お任せワンピ。。生地はママさんから届きました。。
意外と 地味目な生地だったので 遊んじゃいました〜。。るんるん。。

まずはローズちゃんのワンピ。。

2346 (2).JPG

2348.JPG

the 女の子〜。。ってな感じで仕立ててみました。。
大きな丸襟にレースもつけて これでもか〜!!って。くるみボタンもつけてみました。

次はモネちゃん。。

2347.JPG

2353.JPG

ローズちゃんより 毛量がないので 個性を生かして 首にボリュームを。。
モード系に近い感じで。。。

お揃いでも 違う感じが好きです。。

2349.JPG

2350.JPG

これって 紹介したっけ??
ランにでも着られるワンピ。。
これもちょっとデザインを 変えて作ったかなぁ〜??

2351.JPG

2352.JPG

かわいいでしょ。。作り甲斐のある姉妹でしゅ。。
いつもオーダー頂きありがとうございます。。

まだ、まだ、お作りしていますが ご紹介できないお洋服も多数。。
なんで〜???まだ、お披露目していないから〜。。だそうです。。。もう!!

今度は水着だよね。。がんばりま〜す。。

私事。。。
スマホデビューしちゃいました。。
はい。投げつけたいくらい イライラしてますとも〜。。
おばちゃんには ハードルが高すぎです。。
前の携帯も使いこなせてなかった。。。

ラインしたかったぁ〜。。ラインで電話ただっていうのも魅力!!
こうなったら 達人になってやる〜。。(うそだぴょ〜ん)

ハンドメイドブログランキング.jpg
 
posted by ponmama at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JYJドームコンサート& 手作りでユチョンとジェジュンにプレゼント〜だじょ!!

行ってまいりました。JYJドームコンサート。。初日と最終日に参戦!!
もう鳥肌もので 今は廃人となってしまうところですが
踏ん張って仕事している状態なのじゃ〜。。

2319.JPG

歌唱力が半端なかったぁ〜。。ユチョンのファンの私めですが ジュンスのダンス&歌唱力に
やられ、ジェジュンの 半端ないきれいさと歌唱力に もう、誰のファンだったか忘れてしまうくらい!!
もう、3人とも好きですわ〜。。
最初 友達に「二日も行くの〜?」とのんきなことを言っていた私。。
なに〜!!3日間とも行くべきでしょ!!に変わっていた。。

2320.jpg

お写真おかりしました。
2日間とも同じような座席で 1階席。。見渡す限り真っ赤!!ペンライトの光が素敵だったよ〜。。

2321.JPG

最終日 終わってもなかなか離れがたかったので記念撮影なんてしてみたさ〜。。
興奮さめないんだよ。。。素敵すぎて。。。。

韓国でも 日本でも コンサート見に行きたい〜。。。

そんで、この日のために用意したユチョンとジェジュンのプレゼント。。
当然 私と言えば。。。犬服でしょ。。そうでしょ。。。

2322.JPG

まずはカフェマットとトートバッグ。。
ユチョン用。。でも、これはユチョンのオンマ用かな〜。。
春らしくて素敵だったのでこの生地にしたの。。。
実は〜。。この話はまたの機会に。。。

2323.JPG

2324.JPG

トイプードル ノレちゃん用。。
青空にミッキーと6002のロゴ。。これはお決まりです。。
うんこパックも付けてあげたのよ〜ん。。。偉いでしょ。。

次は〜。。

2325.JPG

2326.JPG

お友達からオーダーを受けたジェジュンのトイプードルひろ君用の犬服。。

友達とどんな感じにするか話し合った結果 クロでドクロ。。そしてJJとストーンで仕上げてみました。

こんな気持ちでプレゼント用意するなんて 何十年ぶり!!私ってお。と。め。

2327.JPG

ラッピング完成後の撮影。。お。と。め。。。

そして、私はこんなものを購入してみた。。
思い出せばかれこれ約1年前。。ちびの私は 自分の背の低さをこんなに後悔したことはなかったぁ〜。
韓国でのファンミーティング。。全面アリーナ状態。。平だったから 
前の人が邪魔でよく3人がみれなかったの〜。。

今回も絶対アリーナになるにと思い込んでいた私。。

2328.JPG.

じゃじゃ〜ん。。ドリンクと比べてみた。。どう??
もち、家からはいていったりしません。。歩けないから。。
コンサート会場に入ってからの履き替え〜。。。

でも、今回は 1階席なので あまり必要なかったけど、
いつかはまた必要になる日が来ると思ってます。
こんな齢になって ギャル靴かぁ〜・・・・

でも、ホント、楽しかったぁ〜。。10歳は若返ったね。。

JYJドームコンサートの報告でしたぁ〜。。
ハンドメイドブログランキング.jpg


posted by ponmama at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプーのマナーベルトとスリングのオーダーです。。jyjコンサートいくでぇ〜。

コツコツ毎日ミシンを踏んでおりますよ〜。。
最近なんだけど セナ君ママのお友達からマナーベルトのオーダーが・・・

2わんいるのだけどトイプーのレオ君は かっこよく。。
コタ君はラブリーにとのオーダー。。

ふむふむ。。。

2296.JPG

2298.JPG

2297.JPG

レオ君は ヒョウ柄や 国旗柄なんか使ってかっちょよく。。
コタ君は ポンポンなんか使って ラブリーにしあげてみたよ〜ん。。どうかなぁ〜??

saoさん、ありがとうございました。。今度 カフェご一緒してくださいね〜。。

さてお次は ももちゃんママのお友達。。。モモちゃんママさんからオーダーです。。

新幹線に乗ってお出かけをするらしく スリングが必要との事。。
ためしにももちゃんママ作ってあげた スリングで試してみたら 
モモちゃん 気に入ってくれたみたい。

2299.JPG

今回は ラベンダー色のスリングです。。

きっと、抱っこされているみたいに気持ちいいんだろうね〜。。うちのポン杏も大好きです。。
オーダー頂きありがとうございました。。

2300.JPG

うちのダイニングテーブル変えましたぁ〜。。

いつも買っている家具さんでオーダーいたしました。。
今までのは 犬服教室をするのにちょっと小さかったので。。。
今回は160センチx85センチで。。うちにはこれ位じゃないとリビング狭くなっちゃって。。
とっても お気に入りですよ〜。。。椅子はカバーリングタイプ。。
3色揃えて 季節ごとに変えようかと。。。おっしゃれ〜。。。るんるん。。

でも、とってもリーズナブル。。いい買い物しちゃった。。

そんでもって 先週のポンと杏。。
お揃いのドット柄。。

2301.JPG

2302.JPG

ポンには 丸襟は似合わないだろうなぁ〜。。と思っていたけど 意外や意外。。
なんかお坊ちゃま君みたいでかわいかったでぇ〜。。

杏のはパンツ付き。。可愛い。。私の好みだぁ〜。。

今回は 暖かくなるので 袖なし 短パンにしてみたよ。。春よこ〜い。。

私事ではありますが 実は私 足が地についていない状態のであります。。
だって〜。。私の好きなjyjのコンサートが 4年ぶりに日本で開催!!

4月の2.3.4日あるんだけど 初日と 最終日をおさえましたぁ〜。。
一緒に行くと友と 先日 ペンライトなるものを100均で購入。。

私がペンライト持つなんてぇ〜。。ありえん。。絶対ありえんと思っていたけど。。。ありえました。
背の低い(154センチ)の私。前回のファンミーティングの反省を踏まえ
ヒールが15センチはあろう靴も購入。。きっと、玄関にこの靴を置いていたら
うちの2本足歩行する子供たちは 若いおなごが来ているんじゃないかって
勘違いすること間違いなし。。やってみようかぁ〜。。

来週は いよいよコンサート週間です。。仕事もやりますよ〜。。大丈夫です。。

イケてるユチョン、みてきま〜す。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 00:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズーのオーダー犬服。。水玉タンクのパンツ付き&ブラックウオッチのロンパースだじょ〜。。

もうすっかり春になりましたね〜。。ぽかぽか。。。
きょうは 神戸のシーズーママさんからオーダー頂いたブログトップにも載っている
水玉のTシャツのパンツ付きと これまたブログトップにに載っている黒のロンパース。。
杏が着てるやつだよ〜。。これはフリースなので ブラックウォッチの生地でお作りしました。
これらを 袖なしバージョンで。。。

2289.JPG

オーダー頂く時に 頂いたお写真です。。ご機嫌よさそう〜。。気持ちよかったのかな??
こんな風にオーダー頂く時に 写真を添付して頂けるとすご〜く 助かるんですよ。
イメージがつかめるってい言うか・・・・

さて、さて。。。。

2290.JPG

2291.JPG

私もおすすめのお洋服。。とってもcute!!
オーダー頂く方にもおすすめしているお洋服なんですよ。。

あともうひとつ。。。

2292.JPG

2293.JPG

ママさんのご希望もあり ブラックウォッチの生地に水玉のリブを使って。。。
ミッキーのレース編みを付けちゃった〜。。

2294.jpg

2295.jpg

袖なしの方が これからの季節にはいいね〜。。
よく似合ってま〜す。。

オーダー頂きありがとうございました。。

私ごと・・・・
今日の朝 長男が就職の為 千葉に旅立っていきました。。
学生の頃は 転居届はしなかったけど 今回はきちんと転居届を出して。。。
なんかさびしいです。。巣立っちゃったぁ〜・・・って感じ。。

つくばの時も下宿してたけど なんかその時とは違うんだよなぁ〜。。
もしかして もう一緒に住むこともなくなっちゃうのかなぁ〜と思うと余計。。。

この就職難に 無事 自分の希望している会社に就職でき 心から喜んであげないといけないのだけど
複雑。。。

朝 ご飯を作ろうと起きたら もう食べたよ〜って 昨日の残り物を食べていたの。。
母としては やっちゃたなぁ〜って。。。

車で最寄駅まで送ってあげたら ありがとうって。。なんか大人になっちゃった。。。
きょうは 切なくなっちゃって思いを書いてしまったぁ〜。。。
私も子離れしないと。。。。
春。。こんな季節なんですね。。

ハンドメイドブログランキング.jpg
 
posted by ponmama at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする