愛犬の手作りオーダー服 詳細はこちら

IMG_4798-horz.jpg


2034-horz.jpg


99-24.gif


犬服手作り教室詳細はこちら

99-24.gif


赤のダッフルコート。。もうそんな季節なのね〜。。

赤のダッフルコートのオーダーを頂いたのは 栃木のラッキー ジャスミンママさんから。。
6月ごろだったかなぁ〜。。ラッキー、ジャスミンママは お友達のプーちゃん達と 
ゼブラドッグランで遊ばせていたところ
私も行っていて お洋服をほめていただいて しばらくご一緒させていただいたんです。

ジャスミンちゃんがブラウンプーだったこともあり お話がはずんちゃって・・・

まだ暑〜い8月にオーダー頂きました。。「ゆっくりでいいですよ〜」の言葉に甘えて
つい最近納品いたしました〜。。

IMG_6062.JPG

IMG_6061.JPG

赤のウールフラノ。。ダッフルコートに仕立てるとほんと素敵です。。
裏地はあたし好みで 茶のドット柄。。

お写真を頂きましたので 可愛い2わん見てくださいませ〜。。

IMG_0113.jpg

ラッキー君

IMG_1552.jpg

ジャスミンちゃん。。

IMG_9463.jpg

めちゃんこ可愛くないですかぁ〜。。。杏はグレーのダッフルだけど 赤も欲しくなりました。。
や〜ん。。かわいいよ〜。。本当にありがとうございました。。

今度は着ている2わんに会わせてくださいね〜。。。

そして、私はと言うと。。。
ぼちぼち 秋冬のサンプル作り。。。

IMG_6064.JPG

IMG_6065.JPG

イタリアウールで仕立てたリボン付きコート。。ドツボです。。
色は2色あって 赤オレンジとグリーン。。

IMG_6073.JPG

こんな感じですけど わかりますか〜???右端のチェック柄のウールもコートにしたらかわいいかと・・
女の子らしさをアピールするんだったら やっぱ、赤オレンジの方かなぁ〜。。
軽くて すごく肌触りのいいフールですよ。。

そして。。。

IMG_6066.JPG

あたしおすすめ〜。。
レールウールのセーター。。インナーに白のシャツを着せたら〜。。

IMG_6068.JPG

超、ハイクラスなおしゃれアイテムに。。いいかも〜。。
気に入ってしまったので 生地を追加オーダーしちゃった。。かわゆ〜!!

徐々にオーダーページの方に載せていきますね〜。。

秋冬バージョン。。もう、ワクワクしちゃう季節だわさ〜。。

お帰りの際ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg



















posted by ponmama at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナウザーのパフブラウスと 箱根旅行だじょ〜。。

連休も終わってしまいましたねぇ〜。。明日からは 普通の日常に戻るんだよね〜。。
6時に起きて ご飯食べさせて(人間とわんこ)わんこのトイレ掃除して 送り出して〜。。。
そして私は テレビを見ながら また、仮眠〜!!そして、チクチクtime。。
また、明日から頑張りますとも〜。。。

連休を利用して箱根に一泊旅行。。
その前に シュナウザーのリップ、レディちゃんのパフブラウス。。私のお気に入りの生地で
作ってみたよ。。

IMG_6030.JPG

IMG_6031.JPG

サークルドットのニット生地。透け感もあるしニット生地なので着せやすいしね〜。。
パフスリーブにしてみたよ。。
アクセントに レース編みのモチーフを・・・かわいいのだぁ〜。。
前回オーダー頂いた ボーダーネックワンピに合わせるとか。。きっとかわいいよ〜。。
お写真待ってますね。。

さ〜て、この連休を利用して 箱根に行ってきました。。
想像どうり 大渋滞。。6時に出発して小田原に着いたのはちょうど12時。。
岩槻から小田原まで6時間〜。。ふ〜っ!!

まずは はなれわんこでおひるごはん。。
ペット可のお蕎麦屋さん。。

028.JPG
パパの天丼とろろそばセット。。

029.JPG

私はうな重とおそばのセット。。ウナギなんて久しぶりだし〜。。これで3400円はお得かも!!
半分パパにあげました。。
そして。。

027.JPG

なんとわんこにも おそばがもれなくついてくる〜。。ポン 瞬殺で食べお姉さんに
笑われてました。。

次は芦ノ湖パノラマパーク。。

030.JPG

031.JPG

ちょっくら 富士山なんかも見えて 箱根に着た感味わえました。。

039.JPG

な〜んにもないとこだけど とにかく景色が最高にいい!!
天気も良かったから 気持ちよかったよ〜。。

でもね。。。

034.JPG

どこに行っても やることはこれか〜い!!ポンです。。

037.JPG

新作にするためサンプルで作った杏のキャミパンツ。。
箱根って 軽井沢なんかに比べると わんこには遊べるとこ少ないんだよね〜。。

そうこうしながら5時近くになったので 今晩のお宿へ。。
今回もサンダンスリゾートクラブを利用。。箱根強羅。。源泉かけ流しの温泉がさいこ〜!!

041.JPG

純和風のお部屋。。泊まるとき ただって魅力でしょ。。だって、なんだかんだ言っても
2人 2わんで3万は覚悟しないといけないけど お金かからないんだよ〜。。
外見より 部屋の中はきれいで わんこ部屋なのに匂いも気になりません。。いいかも〜。。リピ決定!!

042.JPG

043.JPG

散々遊んだポン様は ふかふかの布団で爆睡!!杏はといえば ボールと格闘中!!歳の差が出るね〜。。

パパは一緒に寝られるのが一番気に入っているみたい。。ニタニタしながら2わんを見ている。。
そんなあんたは まさに「馬鹿親〜!!」

温泉につかってゆったり。。夕食は ココのレストランで。。意外と美味しくてびっくら!!

2日目は 強羅公園へ。。

044.JPG

045.JPG

陶芸とか いろいろ体験教室あったけど わんこ連れパパ連れなのでスルー。。こんな時
女友達と来た〜いって、いつも思う私。。。

でも、結構楽しめたしよかったかな。。帰りは道満ドッグランに直行。。

〆はドッグランですから〜。。。
ちなみに今日も道満ドッグランでしたから。。。なにか???

秋冬服新作アップしていきますね〜。。。楽しみにしていてくださ〜い。。

お帰りの際はポチットお願いいたします。。
 ハンドメイドブログランキング.jpg
 

   


posted by ponmama at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナと ヨーキーとトイプーのオーダー犬服だじょ〜ん。。

不安定なお天気で 洗濯ものを外に干してもいいものか 最近悩みの種。。
だって越谷で猛威を振るった 竜巻 できたのは岩槻だったんだって〜。。ひょえ〜!!

みなしゃんも、気を付けようがないけど 気を付けましょうね〜。。

さ〜って。今回のオーダーは シュナとヨーキーの仲良し姉妹のいオーダーですよ。。
エプロンドレスに続いて またまた、オーダー頂きました。。ホントりピして頂くと気に入って
頂けたんだんあぁ〜って、嬉しく思います。。
こんかいは ピンクのひらひらキャミドレス &レースのおしゃれワンピの2点。。

最初は。。。

IMG_5955.JPG

IMG_5956.JPG

スカートの部分と 背中のフリルは シフォンの生地を使っていかにも女の子らしさを
出した服で 私も好きなキャミなんですよ。。

あとは。。

IMG_5959.JPG

IMG_5958.JPG

女の子だったら 一回は着せてみたい 清楚な白のレースワンピ。。
オフ会なんかで着て行ったら すご〜く 素敵だと思いませんか?

そして。。ママさんからお写真を頂きましたよ。

2013081911295253b.jpg

20130819112955d2b.jpg

この夏暑すぎて お出かけする機会があまりなかったとか・・・
これから いっぱい着て お出かけ楽しんでくださいねぇ〜。。

いつもオーダー頂き ありがとうございます。。素敵に着こなしていただき 作者冥利に尽きますよ〜。。

お次もリピのお客様。。トイプーのレオ君、こた君ママさんから。。
マナーベルトと 色指定のタンクトップ。。

IMG_5997.JPG

IMG_5995.JPG

れお君はかっちょいいモード。。こた君用は 可愛いく。。

タンクトップは 夏仕様。。メッシュ生地で 涼しさ演出。。
無地生地なので ワッペン なんかで遊んでみました。。あと、ママさんが好みそうな気がしたので
ひょう柄のタンクトップ。。
あとから、こた君用にお色違いの(ピンク)のタンクも作らせていただきました。。

これ着て お出かけを楽しんだとか。。本当にありがとうございます〜。。。
実際に着ている姿も見たいよ〜。。さおさん、よろしくで〜す。。

今は またまた、大きい子用の ワンピ。赤のダッフルコート。レンジャー服。。
ママのお揃い服を急ぎ手がけております。。チョビッとお待ちくださいね〜。。
期間厳守で 頑張っております。。

本当にオーダーを頂き ありがとうござます。。一人一人、気に入っていただけるよう
頑張りますね〜。。

お帰りの際は ぽちっと頂けると 嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナウザーの リメイクオーダー服の巻!!ボーダーネックキャミ&パンツ付きキャミ。。

以前 ダッフルコートの オーダーを頂いた 横浜のリップ レディママさんからのオーダーです。。
ママさんが着ていた お気に入りのプッチの服をリメイクしてくださいとの事。。

や〜ん。。緊張です。実はリメイクって 意外と緊張なのですよ。。だって、替えがないじゃないですか〜。
切ってしまったら・・・間違っていたら。。。ぞ〜っ!!
慎重にチョキチョキするのです。。

生地がポリで スカーフみたいな生地だったので 裏地を貼り 少々生地をしっかり目にして仕立てました。
わんこの場合 スカート生地が テラテラだと ズリ〜っと スカートが流れちゃうんです。

o0463060012656029847[1].jpg

IMG_6020.JPG

折角なので 生地を余すことなく使ってみましたよ。。小さな端切れもお花に変身。。
ボーダーネックのキャミワンピ。。きゃわいい!!
秋に向けて インナーも追加オーダー頂きました。。パフスリーブシャツ。。
着まわり出来る重宝なシャツですよ〜ん。。この紹介は また今度。。
だって、まだママのもとに届いてないかも〜。。その前に紹介してしまったら 楽しみが減るでしょ・・

そして。。。

o0412061212656016716[1].jpg

にゃんていうことでしょう。。かわいいったらありゃ〜しない。。おすましして ちょっぴり
大人の雰囲気。。。高い服を緊張しながらチョキチョキした甲斐がありましたよ〜ん。。

そしてもう一点は。。。ミッキーのアンティーク生地。。

IMG_6015.JPG

IMG_6018.JPG

女の子だから パンツの裾にフリフリなんかつけてみた。。

パンツのドットに合わせて キャミ紐は 同じドットで。。おしゃれでしょ??
このキャミも スカート部分が ふわってするよう ひと工夫が。。。

o0454058712657245873[1].jpg

o0502066212657245869[1].jpg

同じのが欲しくなっちゃうくらい可愛くて。。。
リップ レディちゃんが着たら もっとかわいくて 嬉しくなっちゃいました。。

今回 ママさんに 最初 どんな感じのものを作ってほしいか画像とか送って頂き
作らせていただきました。。
気に入って頂けるか ドキドキでしたが 気に入って頂けたのこと ホッと一安心です。。
リップ レディちゃんママお写真もありがとうございます。。

もう9月。。そろそろ秋冬バージョンいろいろ思案中です。。
きょう、在庫のチェック。。生地確認しないと もう大変なことになってるの〜。。

この冬は ダッフルコートは3色にしようとおもってます。。
グレー キャメル 赤。。本当はオレンジも捨てがたい!!

Pコートもチェックウールなんかも入れたいなぁ〜。頭の中は妄想中!!
ダウンベストも赤 グリーンチェックを考えてますよ。。。

少しずつアップできたらと思ってます。。

お帰りの際 ぽちっと頂けると嬉しいです。
ハンドメイドブログランキング.jpg
posted by ponmama at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダックスポンの10歳の誕生日。。おめでとう!!

9月1日。防災の日は ポンの誕生日。めでたく 10歳になりました。。

子供のころは 病弱で病院にばかりかかっていて これじゃあ大変って思ってアニコムに入ったけ〜。。
そしたら、まったく病気と言う病気にならず 健康で今まで過ごしてくれました。。

7歳の時 トイプーの杏が来てから もっと元気に過ごしてますよ〜。。推賞 多頭飼い!!

IMG_6033.JPG

と言う訳で お誕生日のケーキでしょ!!え〜!!人間用??お堅いことは言わないで〜。。
みんなでお祝いするんだったら やっぱ食べれなくっちゃね〜。。

実はポンは カスタードクリームが大好き!!いつもはあげないんだけど 今日は特別よ〜ん。。
ついでに 杏もお相伴にあやかりました。。

IMG_6035.JPG

ケーキから目が離せない図!!

108-0853_IMG.JPG

これは ポンが3歳の時 家族旅行で 沖縄に行ったときのお写真。。
ポンは 実は泳ぐの得意なんですよ。。かわいいでしょ??(親ばか丸出し・・・

そして・・・

091.JPG

093.JPG

今年の家族旅行。。今回は 御宿と勝浦。。サンダンスリゾートのお世話になりました。。
連泊 ブルーベリーヒルズにしたかったけど 取れなくて 1泊目は御宿に
2日目は 勝浦のブルーベリーヒルズへお泊り。。

今年が最後かなぁ〜と思いながら 2本足の子供たちも一緒に。。楽しい旅行になりました。
いつまで 一緒に行けるのかなぁ〜????

彼らに 彼女でもできたら いけなくなるんだろうなぁ〜。。男の子はつまらんぞ〜!!

さて、とっておきのお写真!!

IMG_6014.JPG

人減みたいに寝る犬。。あんまりかわいくって面白かったから パシャリ!!

ポン これからも楽しい事一緒にいっぱいしようね〜。。
それには 病気にしないこと。。パパが何でもあげないこと。。
まず、パパから 直さなくっちゃね〜。。
ハンドメイドブログランキング.jpg
 
posted by ponmama at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする